2018/4/17

complete〜!  BOOK

クリックすると元のサイズで表示します

最近、お気に入りの内藤了さん!

特に「猟奇犯罪捜査班・ 藤堂比奈子」シリーズは
読み始めるとどんどん夢中になって止まらない。
すっかりヒナちゃん(藤堂比奈子)のファンになってしまいました。

他の登場人物も魅力的で…
野比先生、東海林先輩、ガンさん。。。
そして、私が1番好きな死神女史(石上妙子)!!!

このシリーズで好きなのは1冊目の「ON オン」と
(この話は本当にすごいインパクトがあって良くできてたと思う)
石上妙子の若い時の話の「パンドラ 猟奇犯罪検死官・石上妙子」
これでカッコイイだけじゃない死神女史の虜になってしまった。

このシリーズの他にも数冊出されてるんだけど(それも結構面白い)
やっぱり、このシリーズのファンなので
終わってしまわないように、長〜く続いてほしいと願っています。

誰かが言ってた
先日,波留のドラマ観ましたが・・・やっぱり,このシリーズは小説が最高です。
に大いに同感です!!!
とりあえず、今、出ているものはcompleteしました!
COPY の続編 BURN は出版が決まっているので楽しみに待ちます。

※内藤了
長野市出身。長野県立長野西高等学校卒。デザイン事務所経営。
2014年に『ON』で日本ホラー小説大賞読者賞を受賞しデビュー。
同作からはじまる「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズは、
猟奇的な殺人事件に挑む親しみやすい女刑事の造形が、
ホラー小説ファン以外にも広く支持を集めヒット作となり、
2016年にテレビドラマ化。
ミステリ、ホラーなどのジャンルを越境する新世代の書き手として注目を集めている。


(下の方に映ってる「ケータイ」「ソックリさん」「ボイス」は
吉村達也さんのホラーです。)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ