2006/10/31

朝日新聞  私事

先日、「人を簡単に信じてはいけない」と気が付きました。

今年の3月に、朝日新聞の営業の方に広告の掲載をお願いされました。
以前一度載せたのですが、特に効果があるわけでは無いので
今回はハッキリお断りしました。

すると、「無料ですので、3ヶ月間新聞を配らせてもらえませんか?」
と言われ、「無料ならかまいません。」
とお受けしました。

自腹をきってでも契約を取った方がいいのか・・・と思い
「新聞の営業さんも大変ですね。」
なんて話をしました。

10月から3ヶ月間配ります。
忘れた頃に来ると思いますので・・・

と言って、帰られました。

本当に、忘れた頃に今月頭から配られ始めました。

すると、この間集金に来られたではないですか!!

「あれ?タダじゃなかったっけ??」
って思いながら、主人に確認してみよう。とおもって
とりあえず支払いました。

主人も、その日丁度いたので覚えていました。

とりあえず、集金に来られた営業所に問い合わせてみると
「お店のゴム印を頂いておりますので、どうしようもありません。」と。

営業の方に確認してください。と言うと
「その営業は辞めてますので確認を取ることが出来ません。」と。


・・・




「おい!それは詐欺と言うんじゃないか??」


朝日新聞って名前を信じていたのに・・・
悲しい。
ショックでした。

そりゃあ、ゴム印を渡したけど配る為の契約書みたいなものだと思ったし・・・

お金より心が痛かった。

結局、数日後にお金を返しに来られましたが
「どこの新聞でもこういうことはあるんですよ。(うちだけじゃないんですよと言う意味?)」
と言われました。
新聞屋さんって怖いですね。

とりあえず、二度と朝日新聞は取らないだろうな・・・
0

2006/10/25

ダンス教室  

船越公民館のダンス教室は本当に穴場です(^-^)
今日も楽しく習ってきました!
時間が短すぎるくらいです。
もう終わり??って感じです(T-T)
ハルも前回より場の雰囲気になれたみたいで一緒に踊ったりストレッチしたりしました☆
腕立てしてると乗っかってきたりと楽しそうに過ごしていました。ちょっと重たいケド\(^^:;)
来週もまた楽しみだな〜♪
こんどは写真撮ってきます☆☆☆
0

2006/10/23

ボランティア  

今日、午前中にドッグパークに行ってきました
チロママさんからお預かりしていた荷物も一緒に持って行きました。
最近ボランティアさんの数が多いと聞いていたので、今日は荷物を預けたら帰ろうかな。と思っていたのですが
物資のかたが今日はボランティアが少ないとおっしゃったので
ともちゃんに報告無しにお手伝いして帰りました。
すぐ帰るって言って出たのにね。ごめん。
写真を撮るのをまたまた忘れてしまいました・・・

今日は、ミックスとフレンチブルをシャンプー。
二匹ともおりこうさんでした


トリマーさんは4人でした。
高陽町のショップのかたが二人とあたしと、
リーダーをされていたインドネシア在住の方です。
海外のトリマーさんに興味津々のあたしはイロイロと質問してしまいました

Q,どうして海外でトリマーとして仕事をしているのか?


A,日本で勤めていたショップがつぶれて時間が取れたので楽器を
 習いに行ったのがきっかけでそのまま・・・
 トリミングショップをしている。

Q,(インドネシアの事を良く知らないが)需要はあるんですか?


A,皮膚病の子がほとんど。(皮膚病専門って言ってた)
 病院は薬を渡すだけで何もしないから・・・
 中には、「この薬を持ってあそこのショップに行け」という先生もいるらしい。
 

理由は、美容に慣れていないから悪い子(暴れる、噛む)が多いらしい。

なんか、日本の感覚と違うな。って感じました。
日本では、皮膚の悪い子は逆に病院を勧めたりするのに。

知らない国で商売するなんて、すごいな〜ってちょっと憧れてしまいました

関係ないけど結婚されているそうです。
日本人の旦那さんって言ってました。
子供はいないって。
「犬でいい。いや、犬がいい。」って。

とりあえず、子供はかわいいってアピールしてきました。
だって、私もそう思っていたから。

いろんな方と出会えるのもボランティアのいい所ですね
0

2006/10/22

里親さん  

21日22日とドッグパークでは譲渡会が開催されましたね
たくさんのわんちゃんが新しい家族の元にもらわれて行ったと思います。

昨日、いつも出していただいているお客さんが当日予約でトリミングを入れてくださいました。
でも、来られてみるといつもの子じゃない

どうしたんだろうと思ったら、ドックパークの子だったんです!
新しく家族の仲間入りしました。とのこと

こちらこそ、よろしくね。
マロンくん
0

2006/10/21

運動会  ハル

待ちに待った、運動会です。
練習を一生懸命していると聞いていて、とっても楽しみにしていました

今日は、お父さんの方のおばあちゃんも来るから
「いいとこ、見せろよ〜!」
って言い聞かせていました。

9:00から開会式です。
先頭を歩きました



ラジオ体操。
得意分野です
 

仲良しの流星くんと
お兄ちゃんお姉ちゃんの応援!二人ともいい子にそばで見ています。
 

玉入れ競争
ちゃ〜んと玉を入れたよ
 

最後にメダルとおやつをもらって流星君と記念撮影



とっても楽しい運動会でした。
0

2006/10/20

メダカ  

本日、またまたメダカをいただきました

おばあちゃんのいつも利用しているタクシーの運転手さん。
(おばあちゃんは目が悪く障害者なのでいつもタクシーを利用します)
わざわざ持ってきていただきました。申し訳ありません

先日、白めだかをチロママさんから頂いて大喜びだったのですが
今日も大興奮

なぜって、だるまがいたのです!
しかも、白いのと赤いの。
赤いのって普通の赤じゃないんですよ!
楊貴妃っていう種類のメダカのだるま

楊貴妃って坂のメダカ屋さんで一匹3000円で販売してた

ともちゃんが狙ってたから、もらった瞬間
「これ、楊貴妃ですよね??」
って確認して、意外そうにしているおじさんを尻目に
興奮気味のあたしは
「ともちゃ〜ん!!楊貴妃がおるよ〜!」
って、呼びつけて二人で
「すごいね、すごいね!」
って感動してました。

他にも、ホタルとかいう光ってるのがいるみたいなんだけど
素人のあたしにはわかりませんでした。

ちなみに、緋メダカのだるまは卵を持っていて
それにも興奮
すぐに隔離しました。
ただ、寒いからちゃんと育つのか心配です。
みなさんから、頂いて感動しっぱなしの日々です。うふふ
 
0

2006/10/19

頂きもの  

チロママさんからたくさんのメダカをいただきました!本当にうれし〜☆☆☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/19

いとこ  私事

昨日、ハルのいとこが誕生しました

お母さんは、友達でもある、主人の兄のお嫁さんです。

今日、早速お顔を拝見しに行きました

私は、お父さん似かな〜と思ったのですが。

クリックすると元のサイズで表示します約3200グラム。
こんなにちっちゃかったっけ?って位、小さいよ〜





クリックすると元のサイズで表示します小さな体で一生懸命泣いてます。
何を伝えたいのかな?





クリックすると元のサイズで表示しますお目目をパチクリ 
かわいいなぁ〜
うちも早く欲しいな〜    



0

2006/10/18

習い事  私事

このたび、予定していた妊娠が大失敗
欲しいと思ったときにはなかなか出来ないのですね・・・

仕事が忙しくなる年末に安定期に入っておきたいのでしばらく子作りはお休みです。
失敗は許されない!と思えば思うほど体調が狂ってくることに気が付いたので
妊娠しなかったらこれをしよう!と決めていた事があります。
出来なくてもアレがあるからいいか〜!と気をラクにする為ですね


それは何かと言うと・・・




ダンスです



え?何って?




ダンス





・・・



ダンスです〜!

しかも、ヒップホップ



もともと、ハルがダンスとか習ってくれたらいいな〜。
って思っていたのですが、私もテレビとか見てて「踊ってみたい〜!!」
って思っていまして。
この年で、恥ずかしいのですが始める事にしました

前から、ダンス教室を探していたのですが時間などを考えるとなかなか決められずにいました。
でも、すごくいい条件の教室が見つかったんです。

毎週水曜日、20:00〜21:00過ぎ

休みの日の上、夜だから夕飯作ってから行けるし
これはもう、行くしかないと思いましたね。

しかも、月謝が

3000

破格

場所は船越公民館。車で5分くらい。

先生は、若くてかっこいい!

言う事無しですよ←不純・・・

しかも、大人向けの教室なんですがハルも連れて来ていいって!

先週説明を聞きに行ってきて、今日から習いに行きました。
もちろんハルもつれて。

ハルは馴染めない場所と眠気のせいで、「抱っこ抱っこ〜」でした。
ちょっと可哀想だな〜

でも、最後の方ではステップの真似をしていました

ダンスって見てると簡単そうなんだけど、なかなか難しい・・・
体がついて行ってないのがすごく分かる。
ひとつひとつの動きをきちんとしていないと
恥ずかしい動きになってるし!

少人数制なので先生にちゃんと指導してもらって大満足

来週がとっても楽しみです
0

2006/10/16

暇だな〜  仕事

今日は、電気給湯器を設置する為、午前中はお湯が使えませんでした
だから、トリミングができませんでした。
暇だな〜、と思いながら「たまにはこんな日もいいか〜」なんて水槽の水換えをしたりしました。
仔犬のワクチンを打ちに行って、いろいろしてたらいつの間にかお昼。
ドッグパークに行こうと思っていたのですが、ファ〜ちゃんをシャンプーしたらすごく中途半端な時間になってしまい行けませんでした・・・

チロママさん、お預かりしている物は必ず届けますのでもう少し待ってくださいね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ