2008/11/29

待望の・・・  妊婦生活

昨日は、待望の28日でした。
水曜日の内診の後出血し、茶おりが続き、ピンクのゼリー状の物体が出てきてたから
「これは〜〜〜〜〜!!」って期待してたけど、何の兆候も無く昨日の晩もグッスリ眠っていました(笑)

もう、こうなったら好きなだけお腹の中にいたらいいさ!

子供は、やっぱり親の思う通りにはいかないのね。

予定日まであと2週間を切りました。

いよいよ、出産が近いです。

焦らず赤ちゃんの気分が乗るのを待ちたいと思いま〜す
0

2008/11/26

37週検診  妊婦生活

今日は検診でした

実は、月曜の夜に破水と勘違いして病院に行った私・・・

産まれて欲しすぎて、勘違い。
ただの尿漏れかおりものでした

「ついでにモニター録って帰る〜?」って優しい助産師さん。
で、ついでにとってもらったら5分間隔で張ってました。

なのに、今日のNSTでは20分くらいモニターとったのに1回も張らず・・・

子宮口も2センチ開いてたけど赤ちゃんはまだあまり下がってない様子でした。

「グリグリしたら産まれませんかね?」って先生に刺激もしてもらったけど
「いちようしとくけど、これじゃまだ産まれそうにないね〜」って言われました

赤ちゃん、どんどん大きくなっててこのままではハルを超えてしまう勢い

36週で3100gだったんだけど。

今回は最初3600gって出て「嘘じゃろ…」ってつい言ってしまいましたが
測りなおして、結果3200gくらい。

「でも、お腹見た感じこれ以上はあるわ。」って言われました。

あ〜、早く産んでしまいたいよ〜!

良く満月に出産するって言うけど、新月も出産ラッシュになるらしくて
今月は、28日が新月なのでとっても期待していたのに〜!

今日は出血もあったけど、どうせ内診の出血だろうな。

お腹も全然痛くないし。。。
0

2008/11/15

臨月  妊婦生活

いよいよ、臨月に入りました。

早産の心配もあったけど、ここまでくれば大丈夫なんだそうです

先週の火曜日に(12日)35週の検診で、子宮口1cm開いてたので先生にも「順調、順調!」と言われました。

子供は2750gくらいでした。

私の目標では、遅くても今月中。
ベストは25日までに産みたい。

13日の満月で産まれてはくれないかと、陣痛に繋がりやすいと言われる事をいろいろ実践してみましたが、ダメでした

世の中そんなに甘くは無かったです。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、とっても嬉しいです

お腹がはったり前駆陣痛らしきものがあるたび「よしよし。このまま陣痛につながれ〜」と念じています。


0

2008/11/15

歯医者さん  ハル

あれから毎週毎週歯医者に通っているはるです。

ぐるぐる巻きにされた翌週は、なぜかやる気満々で病院に入り、診察台まで一人で行き、先生に

「ぐるぐるにせんで。」

「ボク、今日泣かんけん。」

って、交渉して治療しました。
途中泣いていましたが、ハルなりに我慢しました

我が子ながら、感心してしまいました。

しかし、次の週ではまた「ぎゃ〜!!」でした。
毎日毎日、はみがきをしているのに最初の治療した所がまた虫歯・・・。

また神経に達していて、麻酔を打っての治療でした。

泣きながらの治療には、少し慣れてきましたが、ひとつ治してはまた虫歯が増え・・・とイヤになってきますね。

食生活を改善するように言われました。

日中は保育所だから、おやつが多い訳ではないので夜ですね。
夕方、夕飯までに間食する事と、食後のおやつ。

食べると歯が溶けるので出来るだけ食べない方がいいそうです。

寝る前に歯磨きをして、その後は何にも食べさせていなくても虫歯は進行していきます
0

2008/11/1

歯医者  ハル

歯医者さんへ行きました。

予定は22日だったけど、風邪で鼻がつまってしまっていたので29日に行きました。




もうね、変わってやりたいくらいつらかったですよ。

ハルもいつもスイスイ病院に入るのに、その日は車の中でイヤイヤしてて。
「無理やり連れて行こうか。」って言ったらしぶしぶ出てきてくれたけど。

ハルの番が来て、素直に診察台に上がったのはいいけど見てるほうがつらいし、先生と衛生士さんやりづらいかなぁ。と思って私は待合室で待ってました。

すぐに「ぎゃー」って声が聞こえて終始泣きどうしでした。
「おばちゃん重いじゃろ。早く終わるようにいい子しとこ」って・・・
人乗っとるよ〜・・・

圧迫恐怖症のあたしは、もう想像しただけで息苦しくて耐えられません。

子供ってタオルで巻かれるんですね。

手が出ないようにしてくれているんだろうけど、私にとっちゃ恐ろしい行為でした。


あ〜、次からこれが続くと思ったら本当に憂鬱です。

きっと先生達も憂鬱なんだろうけど。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ