2009/12/23

お久しぶりです  私事

毎度のことながら、ご無沙汰しています

あっというまに、お家が建ちました(笑)


超快適です!

家を建てるのにとにかくお願いしたことは「あたたかいお家にして」ということ。
寒いのが大の苦手なので・・・

注文通りめちゃくちゃあったかいお家を作ってくださいました。
社長ありがとう

電気屋の旦那の勧めで「蓄熱暖房」というものをリビングに置いてますがこれがまたぬくぬくで

吹き抜けにしていますが全く寒くないんです。

むしろ24時間あったかい状態なので上の階の子供部屋まで暖房要らず。

これで月の電気代が¥3000ってホントなのかな??

本当だったらすごいと思います。

引っ越しから2週間が経過しましたが、いまだにある段ボール。

お店も年末ということで、大忙しの時期なので夜はなかなか片づける気がしません

先日、ふうゆが下痢嘔吐になり、続いてはるがインフルエンザに・・・

仕事は超忙しいし、保育所からは呼び出しがあるし、体が二つあったらいいのに。と本気で考えてましたが、なんとか乗り越えました

下痢嘔吐なら熱がないので何とか保育所で預かってもらえますが、インフルエンザは致命的。

はるは3日目のお昼にようやく熱が下がりました。

熱が下がっても2日間は保育所へ行けないので、結局明日からようやく保育所復帰です。

熱があっても一人で二階でいい子にしてくれてるはるに感謝!

途中、息をしてるか確認しに上がる程度であとは一人でご飯も食べて過ごしてくれました。

こんな4歳児いるんですね。
子機の使い方もマスターしてて、何かあったら内線で呼ぶ。という高度な技も使えます。
夕方様子を見に来てくれたおばあちゃんを、「僕、熱があるけん。うつるけぇ来ん方がいいよ」と言って帰らせる。
小さいころから大人みたいだなって思ってたけど、ここへきてそんなはるを誇りに思います。

これが、ふうゆだったら絶対仕事にならなかったと思う。

うん。

はるでよかった。(ごめん)


そんな中、記念すべき初めての誕生日を迎えたふうゆ。
はるはインフルエンザ二日目だし、お父さんは下痢嘔吐を軽くもらい、私も熱が出て関節が痛い中ケーキだけは少し食べました。

誕生日

って感じじゃなかったけど、無事むかえられて良かったです。



そういえば、私、柄にもなく小説読んでます(笑)

大ハマりで・・・


トワイライトってご存知でしょうか?

平凡な少女とドラキュラの恋のお話

引っ越しやらなんやらでなかなか続けて読めなかったけど、ついに今出ているものは読み漁りました。

続きが気になる〜。

映画も見に行きましたが、15分遅れて入ったのでもう一度見に行こうか考えています。

はぁ〜。

もう恋なんてする機会も無いのね

エドワードとジェイコブ、両方好き〜

と、完全に主人公になりきってしまってます。

ハハハ!


ともちゃんにも、「読んでみて。」って半強制的に貸し出してます。

皆さんも、ぜひ。


それでは、また。

明日はクリスマスイブですね。

素敵な夜を、お過ごしくださいね




3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ