2010/1/9

さて  母さん空手

最近、めっきり書かなくなってる空手ネタですが。

久々に書きますね。

今日道場の先輩にブログのこと指摘されて、びっくりしました。

まさか、読まれているなんて!!

誰が見てるかわからないですね。

「正道会館」とかで検索すると出てきてたみたいですね。

最近出てこないっておっしゃってたので、書いてみます。
また検索されるかな〜。

自分を知ってもらうためにブログを書いてますが、出来ればあまり読まれたくない。というあべこべな感情が湧いてきています・・・が、とりあえず書きます。



復帰して、何ヶ月たったでしょうか。

稽古に行くたびに出来る青血。(青タン?青アザ?)

水曜日に質問してみました。

「青血は出来なくなるんですか?」


予想を裏切り、これは体質のようです。
徐々に皮膚が強くなって、ならなくなっていくんだろう。と考えていた私は少し不安を覚えました。


夏場、腕とか足とか出してたら

「あの人DV受けてるんだわ

って絶対思われるでしょう


可愛そうな旦那。


「あんな優しそうな人なのに・・・。人ってわからないわね。」



って言われるに違いない。




「奥さん、仕事もして家事もして子育てもしてるのに、かわいそうに。」




って思われるかな



ま、いっか〜。

私に害は無いですし〜!(笑)





ホントは、家事も子育ても旦那さまのほうが得意なんですけどね〜



感謝しないと、うん。




家事もろくにしないで好きなことばかりしてる、こんな私を許してくれてありがとう。

これからも、よろしくお願いします。


仕事がひと段落したので、1月は空手に燃えようと思っています。


今日、先輩に「何を目指してる?」って聞かれて
とっさに出た「黒帯になるまでは辞められません」って言葉。


良く考えたら、帯の色も大事だけど基本は「先生みたいになれたらいいな。」から始まってるから。
そうなれるように努力しないと。

性格はなかなか変えられないだろうけど、少しでも近づけたら、自分を変えられたら、それは私にとって黒帯よりも価値のあることかもしれない。

とりあえず、やってみる。

昔からやってきた私のやり方。

失敗してもいいから、やってみようと思います。


旦那には「宗教みたい」って言われるけど、精神を鍛えることってとっても大事だと思うんだけどな。


子供の空手で一緒になるお母さんが前に言ってた。

「先生は教祖みたい。」って。


確かに!

私だけじゃないんだ。って驚いたけど、きっとそう思ってるお母さんいっぱいいると思う。


私もいつか、教祖になれるようがんばりましょうかね〜!


ヘラヘラしてないで本気でやらないと!


頑張りますよ


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ