2013/2/20

平和な毎日  ファミリー

こんにちは!

皆さん元気ですか?
こちらは先日家族みんなインフルエンザA型になりました(笑)

子供達は一週間学校や保育所をお休みΣ(゚д゚lll)

こんな時、お父さんがお家にいてくれて良かった〜って本当に思いました。
私は、ぜーんぶお父さんに任せて仕事に専念できました。

ホントに主夫に向いている様で、家事は全てしてくれますし
子供達は夕飯を6時過ぎには食べ始め9時には布団に入れるという
今までしてやれなかった事がちゃんとできています。
私が専業主婦したとしても出来てないと思いますf^_^;)

なんと、おやつも手づくりでシフォンケーキやパウンドケーキなど
作ってます(笑)
はるは学校から帰って来たら、手作りのおやつとお父さんがいて宿題を見てくれて…と
鍵っ子だった私からしたら羨ましい生活を送ってます。

収入は減ったけど、生活の安定って本当に大事だなと実感しています。

もともと節約生活が嫌いじゃない性格な二人なので、ちょっと楽しみながら新しい生活を送ってます。
今までは節約どころか何にも把握出来ない、日々の生活をせっせとやり過ごすという感じで
実際お金の管理なんてあやふやで。
スーパーでの買い物も数日まとめて買うとはいえ7,8千円かかるなんてザラだったし
しかもヨシケイ頼んでるから朝ごはんの食材プラスおやつとか(^◇^;)

今ではお父さんに任せてるから、「火曜日はOO円以上買うと卵が安いからこの日にまとめて買おう」
なんてShuFoo見ながら言ってます。
おとーさん、ホントにナイス!!

私はお金の心配せずにせっせと働くだけ!
帰ったらご飯出来てて、食べてお風呂入って寝るだけ!
こんな幸せな事ってありますか?ってくらい幸せです\(//∇//)\

「仕事して食わせてやってる」って大きな顔してるお父さんたちー
仕事して家事してるお母さんはホントにとってもとっても大変なんですよー!
仕事だけしてればイイなんて、むしろラクです。

このまま、子供がある程度大きくなるまでいこうかなーなんて考えちゃってます(^^)

今日は、2人でお出かけしてお昼ご飯食べた後
ふと立ち寄ったショッピングセンターですごーく安いパン屋さん見つけちゃいました!!
焼きたてパンが1個どれでも105円!
しかも、中で食べる事も出来て3時までスープ無料!
コーヒー、ウーロン茶はいつでも無料!
「なんなんこれー!超お得じゃんかー!」と夫婦揃って感動し
その素晴らしいサービスを堪能して帰りました(笑)

こんな事で幸せを感じられるなんて、毎日が充実してるからなんでしょうねー。


これからも、ずっとこうして暮らせますように…(^^)

わたし、ホントに本当に幸せです
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ