2013/3/27

新生活  ファミリー

お父さんが仕事を辞めて、早いもので2カ月経過。

辞める前までは、とっても不安でしたが
いざ、新しい生活を始めてみるとこんなにも快適な生活はありません。

家事にも慣れてきたお父さんは、ここのところお店の手伝いを意欲的にしてくれています。

私の出産、アルバイトに来てくれているもこちゃんの出産が控えているので
少しでも手伝ってくれると助かります。

一緒に仕事をすると、喧嘩が絶えないかと思ってましたが
全然喧嘩になりません。
お父さんが、私をうまく扱ってくれているのでしょうね(笑)

気の使わない相棒といった感じでしょうか。

もともと、ムードメーカー的な存在なお父さんですので
お店でも空気を和ませてくれています。

結局仕事も家事もしてくれているお父さんですが
「今の生活しんどくない?」と聞いても
「全然!」と言ってくれているので俄然、甘えちゃってます。

子供を病院に連れて行ってくれたり、保育所にお迎えに行ってくれたり
子供会の役員(副会長)にもなってくれ、学校の準備、行事の予定の管理などなど

よく頑張ってくれています。

私は、予定の管理などが苦手なので行事などすぐ忘れてしまい
前日に気がつくなんてことがよくありますが
これも、お父さんがしてくれる事で解決!

すばらしいほど、私の苦手分野をフォローしてくれてます。

私にとってノンストレスな生活なので、喧嘩も皆無!
ちょっともめても、すぐ解決!

ごはんはおいしいし!

しあわせ!

産後もなつ(赤ちゃん)を預けて仕事が出来るから、今までの生活に比べたら
子供にとっても私にとっても安心です。

あ〜、なつは幸せ者だな〜!
0

2013/3/27

あっという間  妊婦生活

早いもので出産予定日まで3カ月を切りました!

7か月も後半に入り、次回の8ヶ月検診で赤ちゃんの性別が判明します

なんとなく、予想では男の子のような気がしてます。
ハルは男の子がいいみたいです。
うちには女の子が多すぎる、見たいなこと言ってました。
(お父さんも若干女子化してるしw)

そして、先日郵便受けを見るとハルからはがきが届いていました。

クリックすると元のサイズで表示します
もともと、出産には前向きな方ですがますますやる気が増します

今でも兄弟に(特にあきには)優しいお兄ちゃんですが、なつにはさらに甘いお兄ちゃんになりそう。

兄弟が増えると大変かな〜って思ってたけど、兄弟同士遊んでくれてなんだか楽になっていくような・・・

上がしっかりしてくるから助かるんだろうな〜。
ありがと、はる。

はるも、もうすぐ8歳です



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ