昨日、東京から帰ると、机の上に郵便物が置いてあり、開けてみると「ヨーロッパ遠征での1ゲーム」とかいてあるDVDでした。
そうだ!!大学の先輩が送ってくださったDVDだ!!
少し前に先輩から「懐かしいものを見つけたけど送ろうか?」というメールが届きました。「ん?なんだろう」とメールを読んでみると、私が19歳の時に行った「関西学生ハンドボールヨーロッパ遠征のゲームのビデオ」だったのです!!
今日朝、それを恐る恐る、又ワクワクしながら、誰もいない時に見ました。
わぁお!!懐かしい、、、19歳の私がボールを持って走っているではありませんか・・・
ヨーロッパの選手相手にシュートも1本決めていました(^^)
でも、んん?なんか、、変!
何、、この違和感は・・・
ひぇ〜〜こんなに姿勢が悪かったの〜〜
猫背だわ!最初、どれが自分か、、分からず、
でもこれだ!!と思い、見続けてると、
やはり私でした(;^^)
身体も固そう(><)
でも、走りまくってるなぁ〜〜
あの頃は、ストレッチもあまりせずに、ただ走ってたなぁ〜
今みたいに、知識もなかったしね、、
今は、筋力を強化するためのトレーナーが付いていたり、サプリメントも豊富で、色んな便利なツールもあり、ほんと環境が良くなっているなぁ〜と思います。
19才の自分と今の自分。。
体重は今のほうが2キロ軽いかな、、身長は同じ、、
でも違うのは、筋力と柔軟性。
たぶんハンドの過酷なトレーニングで筋力は学生時代が上、でも柔軟性は今やね。
あの頃は、足なんて開けない。。と断言してたもんね。
やはり、小さな積み重ねで、出来るもんなんです(^^)
「継続は力なり」です
一度見たんで、今度は家族に見せよう!!
若き日の母の姿は子供達にどう映るかな〜
たのしみです!!