*script by KT*

2009/9/29

憧れのお兄ちゃん?  モブログ

幼稚園で参加させて貰ったかけっこの時。
走り終わった後に並ぶのがわからなくてウロウロしていた駿斗。
とりあえず座れ〜とゼスチャーしようとしたらスッと座った。
おや?と、思ったら後で駿斗が話すには
「Sちゃんが教えてくれた!ここに座って〜って。」
ほう。
Sちゃんと同い年のKちゃんの言う事は聞くかな…と思ったり。
物心ついた時から一緒に遊ぶ事が多かったせいか、ライバルだからなあ…
0

2009/9/29

運動会  モブログ

インフルエンザで中止にならないかヒヤヒヤしながらも無事開催!
行進は北京オリンピックの音楽で♪
開会式は、全く…フラフラしてるなあ(涙)
最初は徒競走。
活発な子が一緒なので1着は無いな〜と思ったらCちゃんと仲良く2着(笑)
1、2年合同の表現(ダンス)はめっちゃ元気で可愛いダンスで目がハートになってしまった〜!
6人組もわりと名前を良く聞く子達で、特に紘斗とK田くんの笑顔が輝いてたよ!(←ハイ、親バカ〜)
玉入れは幼稚園から大好きなんでめちゃくちゃ張り切ってた。
頑張って1、2個入れた結果、紘斗達のグループが1番入れた。
お神輿を4人一組で持って走るリレーは、まず1年で走る。
強風にあおられて上のもの落としたらなぜか紘斗が取りに行き走る係になり、
写真撮る私からしたらなかなか美味しいショットが撮れた(笑)
襷をリレーした所で2年生に鉢巻きを巻いて貰い、2年生3人に紘斗一人のアンカーグループの一員、
別名お助けマンに変身!
二年生の人数の都合上、紘斗達赤組と白組に一人ずつお助けマンがいる。
これはジャンケンで勝ち抜いたらしく、この役に大層誇りを持って練習もしてきていた。
残念ながら白組が先にゴールをしていたけど、3人の体も大きな2年生に入ってかなり健闘していた!
S子さんも褒めてくれた☆
結果は見事赤組勝利で紘斗も大満足!
駿斗も未就学児の短距離走に出場。
ママー!
と、なるか…と、ドキドキしていたら、最近とても頼りになる1つ上のSちゃんが
「駿斗くん行こう!」と手をつないでくれて、
気付くとRちゃんやYなちゃんと自然に一列に並んで、なかなかさまになるスタートで見事景品の折り紙ゲット!
この折り紙もAさんいわく、
毎年お菓子やけど、インフルエンザで延期になる可能性もあって
賞味期限とかもあるから…ごめん(>_<)
と、言うことらしい。
駿斗はサークルで折り紙使うから全く問題無し〜
物凄く日焼けしたけどのんびり楽しい運動会でした!

あ、腕痛めながら綱引き頑張ってくれたかぴもお疲れ様!
0

2009/9/29

今日学校はお弁当  モブログ

・まっくろくろすけおにぎり(おかかチーズ)
・おかかとごまおにぎり
・ひよこ玉子
・きゅうりとプチトマトのスパサラ
・豚肉の白葱、チェダーチーズ巻き
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/27

おにぎり  モブログ

具は
梅干し・おかか・おかかチーズ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/27

昨日のお弁当  モブログ

・唐揚げ
・だし巻き玉子
・たこさん&うさちゃんウインナー
・ひよこ玉子
・里芋のにっころがし
・プチトマト
・うつって無いけど黒豆の枝豆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/24

運動遊び!  モブログ

駿斗は幼稚園体験で運動会っぽいものをしてきました。
年少さんに混じって玉入れと20M位?走。
玉入れは玉を持って果敢に前に後ろにと投げ入れる!
本人は「バスケみたいに頑張る!」と言ってたけど、
いやいや、本当に頑張ってたよ〜
「一個成功したよ!」(一つ入ったらしい…)
かけっこは年少のお姉さん二人と同い年の女の子一人の中、頑張って差の無い3位。
やっぱり紘斗見てるからか何をするかをわかってるよなあ…
その後はYなちゃん達と教室に入ってお歌歌ったり絵本読んで貰ったりしたそうな(^-^)
もし本当に通うようになっても、上手く行けそう…かな?
0

2009/9/23

それジャンケンちゃう!  モブログ

紘斗と駿斗でベイブレードをしていた時。
紘斗が
え?何?!パーを出して欲したかったん?
じゃあちゃんと言わな!
それは…
0

2009/9/23

だらけ過ぎにも  モブログ

程がある!
特に右の小さい方!
紘斗には全力で甘えるからなあ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/19

9→8級への昇級審査  モブログ

インフルエンザで欠席もちらほらな今回の審査。
初めて受けた場所でもスポーツセンターが会場。
今回は人数が少い上に、2つに分けてくれたのでゆったり出来たみたい。
付き・蹴り→一進一退→四方突き→12の形の流れ。
欲を言えばもうちょっと気合い(声)がな〜
形に関してはかぴも同級の中でも5本の指に入る綺麗さ。
だが…「お手本通り」から一歩前進して欲しいと…
ミスも無かったので昇級は出来るはず。
今回は帯の色が変わるので本人も気をつけたはずだし!
次は試合を幾つかこなしてから審査。
その合間に地域のお祭の出し物?の一つとして文化ホールで演武、
地域運動会で同じ流派の同じ学校のお兄さんお姉さん達とリレー(しかも道着で!)
と、プチイベントもある。
これは両方参加の意向。
演武は勉強になるし、リレーはむしろ走るの苦にしない紘斗は自らするはず…
0

2009/9/18

イチロー新記録達成記念  モブログ

古畑再放送を一瞬見た紘斗。
イチロー…こんな悪い人なの…

ドラマだよ〜(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ