2005/6/30

「りんご」を丸ごと飲む!!  食べ物

先日、久々に町田にある某酒屋に行きました。
そこは、通りに面したごく普通のたたずまいの店なのですが、一歩店の中に入ると品揃えの多さにビックリ!!
ワインから国内のローカルなお酒まで、なにげセンス良く、びっしりと陳列されています。
POPも手作り、お酒につけられたタグも良く見るとお手製。なかなかイイ感じです。
このご時勢に年商3億もの業績をあげるヒミツは、ここのおばさんにもありそう。
レジの時、必ずお客様と会話を交わす、そしてこの時に自慢の商品をさり気なくアピールするのだ。
「…とってもおいしいのよ。でも数に限りがあるから、予約しておくと安心ね」とか、「…ここでしか手に入らないのよ」などと購買意欲をくすぐっている…。
そんな店の超片すみでみつけた、「リンゴのジュース」しかも酒屋で、だ。
無添加で、りんご1個分丸ごとがジュースになったそう。
単純な私は、芯の部分もジュースになったのかな、などとつまらない疑問を抱いてしまう。
カリウムやペクチンをたくさん含んでいるとか。
試合中のエネルギー補給のポイントは、カリウムだって。
「野球小僧」で勉強しましたから!!
パッと見、まずそうなパッケージではありますが、飲んでみると
うまい!!!
ちなみに、今この酒屋でおすすめの商品は、愛知の豆腐だそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/28

「Keds」は永遠  ファッション

昨日・今日と2日間、Kedsをはいています。
レザーのスニーカーもすっかり定着し、フェラガモやヴィトンからもおしゃれなスニーカーが登場して、スニーカー=運動靴ではなくなって来ています。
でも、私はこのシンプルな「Keds」が大好き
スニーカーというよりは、昔ながらのズックという言葉がぴったりの、進化の感じられない一品ですが、そこがまたGood。
真っ白いコットンに、ブルーのタグ。
アディダスのパクりでアデドスがあるように、Kadsとか意味不明なパクり物があるかもしれないなぁ…
ともかく、夏は素足(私は浅めくるぶしソックス)にKeds。
Simple is best
です!!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/26

戦い済んで・・・・  食べ物

白球を追う息子達の姿を見るのはホントに楽しい!!
大好きだよ〜今日も楽しませていただきました頑張ってる姿は皆カッコイイ!!
よくやったよ、お疲れ様、お疲れ様!!!
でも、まだ夏は終わってない。最後までベストを尽くそうぜ!!
試合の後、お疲れ直しに幻と言われている「ゑくぼのチーズケーキ」を買いに行きました
幻というのは、どうやら今は昔らしい…
ちょっとお高くてビックリでしたが、そこは超奮発してご購入。
夕食の後に、食べてみました。
うまいっ!!!!!
しっとりふんわり、噂は本物でした。
でも、どこか懐かしい味に「このチーズケーキ、私の作るチーズケーキの味と似てない?」の一言に、気まずい沈黙が…
この発言は、家族には許してもらえませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/25

観戦グッズ  息子

明日はいよいよ息子の決戦の日!!
という訳で私の必須アイテムの観戦グッズの御紹介です。
試合といえば、このバッグ
これさえ持っていけば、いつでもどこでも―という具合。
ちなみに、バッグは妹からもらったLL Beanのトートです。
まずカメラ。普段はデジカメ愛用の私ですが、この時ばかりは一眼レフ。しかしこれがまた古色蒼然。
なんたって高2の娘が年少さんの時、はじめての運動会の為に買ったものなんですっ!!
あとはビデオ双眼鏡
そして明日は、汗と涙の予想ありなのでスポーツタオルも。
他に応援用Tシャツ帽子はお約束。
ともかく心は1つ、Bestを尽くして願わくば「・・・・・」です。
本日の夕食はトマト味のシーフードパスタに海藻サラダ。
野菜たっぷりお味噌汁、「野球小僧」で勉強してますから!!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/24

「期間限定」という甘いわな  お気に入り雑貨

私だけ…??
「期間限定」という言葉に、ついついひかれてしまうのは私だけ…??
根が単純ってコトなんでしょうか…まんまと敵のわなにはまり、購買意欲をかきたてられているような。
三和で「季節限定」という、えんどうまめ味とえびしお味のPRETZをついつい買ってしまった私。
広告のお品でどちらも90円、特にえんどうまめがお気に入り!!
さわやかなグリーンのパッケージがとってもえんどうまめで、夏って感じ。
食べてみると、これまたえんどうまめの風味でうまい!!!
ビールにもいけそう〜1本食べるとああ…とまらない
ついでに他にもありましたっ。「期間限定」のおかしが。
余談ですが、カントリーマアムのレモンフレーバーは、思っていたよりおいしいです。
メロンパンな感じで、メロンでもピーチでもいけそう。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/23

光るゾーリ  ファッション

むし暑〜い!!

ジトジト・ベトベト嫌な感じ。こんな日は、仕事から帰ってくつ下をぬぎすてて、素足でフローリングの床の上をペタペタ、いい気持ち!!
そんな訳でゾーリの季節の到来です。ゾーリは大好き
歩くとペタペタのビーサンも好きだけど、今年のいちおしは光り輝くシルバーのゾーリ、お気に入り!!
シルバーのゾーリには、ちょっとピンクがかったいペディキュアが可愛いの(自分的には…)
きれい色がシルバーに良く映えてステキ・ステキ
なんだか、足だけ夏が待ちきれない風がワクワクいい感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/22

雨に咲く花  季節

この季節、紫陽花が大好き。雨の中、の色を吸い込んだようなブルーが綺麗です。
そしてもう一つ、「」という花。フリフリした花びらが好き。下から上に向かって、花を咲かせていきます。
大学一年の夏休み、新潟の友人の実家に泊まりに行った時のこと。
友人のお母さんが、「この花がてっぺんまで咲いたら夏が来るのよ」と教えてくれました。
あれから何度も繰り返した6月…この花を見ると必ず思い出します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/21

初ブログ  スポーツ

祝・デビュー!!
実は私、野球少年の母をしておりまして、ハッキリ言って追っかけです。
夏の大会の真っ只中、ミーハーな母は熱くなるばかり…
中3の息子にとって、夏の大会は引退をかけた最後の公式戦。一戦でも長く…です。
毎日、弁当を持って部活しに学校に行く様な息子を応援しているうちにどんどん深みにはまりまして、
「キャプテン」から始まり、「MAJOR」では吾郎に憧れ、「ドリームズ」では久里くんに夢中。
現役の息子に、「肩にあごを乗せて球を待つと止まって見えるらしいョ」とアドバイスして思いきり滑り、
「最強!都立あおい坂高校野球部」では鈴ねぇになりたいと密かに願うわ・た・し
そしてついに買ったのがこれ!!
息子以上に愛読してます、お気に入り!!
中学野球も奥が深い、部活をあなどることなかれ!!!
おもしろい事がいっぱい書いてあるよ。
願わくば優勝!!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ