2005/7/30

その日がやって来た  息子

皆、お疲れ様!!
一戦でも長く・一日でも長く、母の心は一つでした。
‘勝ってほしい!!’、‘勝たせたい!!’という気持ちがもうどうにも止まらず、声を限りに応援しました。
うるさいおばちゃん達の一人はこの私・・・
少しのリズムの狂いが流れを変えて、勝負の明暗を分ける。
ふんばるところ。チャンスは活かすこと。最後まで絶対に諦めない気持ち。
そして何より、‘勝つ’ことへの執着・・・
最後の試合となってしまった1時間50分の中で、一生懸命叫びながら色々な事がよぎっていきました。
でもどんなに強く願っても、祈っても、届かない想いがある・・・
3年間、本当に頑張ったね!!
グラウンド色したユニフォームを毎日洗いながら、でかいおにぎりを作りながら、頑張る姿を応援しながら、いいものいっぱいもらいました。
ありがと!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/29

キラキラ  スポーツ

よ〜くやったよ!!!ほんとによくやってくれた!!!
猛暑の中、応援でさえもバテバテだったのに・・・・
息子達は‘勝ちを取りにいく’って感じの戦いぶり。
今日のみんなは、キラキラいい顔してたナ。
野球が好きで、楽しくて・・・生き生き輝いて見えたよ。
結果は8-2で勝利。
一戦一戦を大切にしていってほしい。
夏はまだ始まったばかりなのだから・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/28

夏の軌跡  スポーツ

台風が去っていってから、夏の空が戻って来ました。
今日は風がちょっとあって、濃い緑の葉がわさっと揺れるたびに、力強い夏の風を感じました。
高校野球も、いよいよ夏本番!!
神奈川県は今日、桐光が慶応を11−5で破り、甲子園行きを決めました…
我が息子も、ついに明日から最後の公式戦が始まります。
一戦でも長く…
中学最後の夏を楽しんでほしい!!
みんな、それぞれ夏の軌跡が描かれて行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/27

安物には福宿る  お気に入り雑貨

花のある生活は憧れです。
ゴージャスな花を、ドカッと壺のような高価な花瓶に飾るのではなく、さりげなくシンプルなのが私好み
先日コストコで、大・中・小6ピース470円くらいのキャンドルケースを発見しました。
センス次第で、色々に使えそう
夫はこれで、趣味のクワガタを飼うとか…
私は、まずは花瓶でデビューです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/26

雨の日の発見  季節

台風7号が関東地方に上陸する恐れあり―で、朝から雨。
時折どしゃぶりになったかと思うと、小雨になったり…本当に上陸するのかしら??
夕方、雨の中を歩いて買い物に行く事に。
少し離れたスーパーまでの道すがら、いつもはチャリで行き過ぎる所も、歩いていると思わぬ発見。
そして雨は、木や花や草をとてもきれいにみせてくれます

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/25

初体験は・・・  美容と健康

本日、初体験を致しました。うふふ・・・いい感じ!!
友人が10kg痩せて、とても若返りステキに変身しました
‘ココで頑張っていつまでも若々しくおしゃれするか、おばさんの服にしがみつくか・・・’
この一言に一念発起!!
彼女の紹介で、友人と都内某所にあるダイエット整体サロンに行ったのです。
身体の歪みを直しながら、美しく痩せるのだ〜!!
頑張るよ、私
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/23

チンチンチン…  季節

地元の超有名な祭りを通り越し、恒例の夫の会社のサマーフェスティバルに行ってきました
年に一度のお約束行事、一番のお楽しみはちびっこSLで会社の敷地をチンチン行く事。
2両の手作りトロッコなのに、風に髪をなびかせてゴンゴン走るのが大好きなのですが、今年の運転手はちょいと安全運転だったなぁ…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/22

安い女  季節

私の毎日の小さなお楽しみのマツバボタンは今朝、可愛らしいピンクの斑入りの花を咲かせました。ちょっと幸せ・・・・
私は安い女なんですっ
直径20cm程の小さな植木鉢に、びっしりと伸びているマツバボタン。
くきが茶色のものは赤や濃いピンクの花。
くきが緑色のものに、ピンクや白が咲くようです。
花びらの一重や八重、ふの入り方…遺伝子の不思議を感じてしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/21

自分がよければ…  お気に入り雑貨

先日、友人にほめられてから、ますますお気に入りのカゴ。
母からもらった、どこかの温泉のおみやげの巾着をコーディネートしてお出かけに!!
何を隠そう、ダイソーにて100円で買ったカゴですが、自分がよければ…全然平気
って、おばさんの根性!?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/20

野球小僧の引率  スポーツ

息子達6人の野球小僧を引き連れて、元プロがマンツーマンの指導をしてくれる「野球塾」を見学に行きました。
"野球は楽しく"がモットー、"楽しく"は自分が活躍すること。活躍するには正しく取り組むこと。
すばらしー!!
この指導者、実は娘の友人のお父様という事もあり、近所だし軽い気持ちで行ったのですが、もう目からウロコ…
自分自身の、強い意志をもって練習する真摯な姿に感動…です。
ハワイ行きたい!バリ島行きたい!!
でも、やっぱり一番行きたいのは夏の甲子園だ!!!
ハハが燃えてもしょうがないかっ…

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ