2006/1/30

季節の詩  季節

この時期になると、『卒業』・『別れ』がテーマの曲が出てくる。
『桜』には、まだちょっと早い気がするけど、そんなのもちらほら・・・
息子がサスケの新曲「卒業の時・・・」とジャンヌの「振り向けば・・・」(あってる?)を聞かせてくれた。どちらもちょっと、切ない感じ。
息子達も中学卒業だ。
世間の中3生は、公立前期入試が終わり2/2の発表を控えて、微妙な時だけど、息子達には受験が無く、そのまま高校へエスカレーター式なので緊張感もなく・・・
昨夜は宿題の卒業文集に載せる作文を書いてたけど、実感ないなぁ・・・
偏差値世代の偏見かもしれないけど、毎年、何かしら改定を繰り返しながらも、どこか合理的とは思えず、公正さにも欠ける様に思えてしまう公立高校入試。これを回避するのは、得策と考えつつも、中3のこの時期余りにのんびりしてる息子を見ると、それはそれでなんかムカツク・・・(これ、本音)
0

2006/1/28

日本のびっくり!日本のはてな?  

息子の学校での講演会『帰国子女の見た日本』&写真コンクール「日本のビックリ!日本のはてな?」作品展にお手伝いを兼ねて出席した。
海外の異文化体験の目を通して見る日本の文化が新鮮だった。
自由な感性が捕らえた物・・・写真に添えられたコメントが興味深く、心が捕らえたもの、気持ちの流れや、異なるものを受け入れて行こうとする心の動きの様なものが綴られている。
ウチの子供も帰国子女で、帰国してこの3月末で早5年。
私の上に過ぎて行った5年とは、重みが違う事だろう・・・
思う様なサポートもできないまま、日々の生活に埋もれている。
異なるものを受け入れ、消化していくと言うのは凄い事だよ・・・なぁ
  Think Globally,Act Locally!!
0

2006/1/27

これお勧めっ!!  お気に入り雑貨

たかが綿棒・されど綿棒
お風呂上りに耳をクチュクチュ・・・
お風呂大好きな私にとっては、此処までが一連のお楽しみ
そのクチュクチュする綿棒に実はこだわりが・・・
Coopの綿棒に勝る物無し!!なんですっ
紙軸なんだけど、強めにクチュクチュやっても折れたりしない優れもの!!
これ、お勧めですっ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/26

季節外れの戦利品  お気に入り雑貨

昨年夏、雑誌で何度も見て‘可愛いっ!!’と思っていたカゴ。
ビニール製なので軽いし、濡れても平気。汚れたらサッと拭けるし・・・
結構人気の商品だったらしく、注目してたお品
余りに季節外れだけど、Bleu Bleuet でなんと¥1000
黒いのが欲しいと思ってたけど、それは無理ってもの。
今は冬ですから・・・
それに¥1000だから湧き出るこの喜び!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/25

これ大好きっ!!  食べ物

「Afterneen Tea」の‘バナナティーブレット’が大好き!!
パンはもともと大好きで、だから痩せられないのかなぁ・・・と思うけど、此処のパンはシンプルで、ちょっと大人な感じ!!
デカイのもなかなか・・・
これは友人がわざわざ、差し入れてくれた物。
  ごちそう様です。今日も美味しいよ〜ん
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/23

executiveをお勉強  

ホリエモンが逮捕された・・・
ヒューザーの小嶋社長も国民のヒンシュクをかいまくっている。
2人に共通点があるとも思えないけど、1代で上り詰めた人・・・
 昨日の新聞に面白い記事が載っていた。
愛知の大学で『エグゼクティブコース』が4月に新設されると言う物。
選択科目にヨットやヘリの操縦があったり、韓国やアメリカへの短期留学も必修科目なんだって
経営者としての素養を養うのがその目的らしいけど、目がテン!!
小嶋社長を見ていると、立派な経営者になる為には「道徳」とか「礼儀作法」とか「誠意とは何か」とかが必要かなと、思ったりするけど、『エグゼクティブコース』にお入学する様な人々は、きっとお金持ちのパパや資産家のグランパがいて、生まれながらにバックグラウンドを持っているから
阿漕な事して上り詰める必要なんて無いんだよね
 ちょっと覗き見してみたいなぁ・・・
0

2006/1/22

柑橘系な2人  流行り物

息子が『ゆず』のライブのDVD、「GO HOME」を友達から借りて来た。
「あの名曲が入ってるよ!!」と言うので一緒にみた。
あの名曲というのは『栄光の掛け橋』のこと
娘も息子もよくMDを聞いている。
娘の好きな曲は、何となく自分も好きで良く分かるんだけど、息子は・・・??と言うと、意外にも私も好きな物が多いのだ。
ジャンヌもそうだけど、ゆずもいいネ
『栄光の掛け橋』はホントにイイ感じ!!
「ゆず」って名前は聞いた事あったけど、どんな人なのかも知らなかった。
もう、結成されて8年にもなるんだね・・・
ゆずって名前のとおり、柑橘系の2人だった。
ある意味、懐かしい雰囲気かも・・・ネクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0

2006/1/21

雪・・・雪  季節

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

天気予報どうり、雪・・・雪の一日。
いつもの見慣れた風景が違ったものに見える・・・
久しぶりに見る雪景色は綺麗だけど、ちょっとべちゃっとした感じ
息子が学校の帰りに‘牛焼肉まん’と言うのを買ってきた。
何やら焼肉が入っている。イイにおい!!期間限定だって。
美味しそうなので、アップ!!
一口も貰えなかったので、お味の方はわかりませんが・・・
0

2006/1/20

防寒対策!!  ファッション

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

寒い!!寒い!!とにかく毎日寒いよ〜
「暑いって言ったら罰金ネ」などと言った事があるけれど、罰金制になったら、払いきれない程、「寒い」を連発してるかも・・・
この冬、こんな私の強い味方はやっぱダウン。
どこまでが自分の肉体か見失う程、モコモコのダウンベストが超お役立ち!!
毎日、凄いカッコでお仕事に行ってます・・・
この寒さにゃ勝てないよ。
0

2006/1/19

HOTあれこれ・・・  食べ物

風が冷たぁ〜い!!寒い一日。
冷たい物好きな私だけど、こう寒いとさすがに・・・
いつも仕事のお供に持って行く‘黒酢入り柚子蜂蜜’を切らしてしまったので、ミルクティを買ってみた。
しかもちょっとリッチな『FAUCHON』
フォションものはまず、デザインが好き。
お味の方は・・・甘いっ!!
HOTのほうが甘さが際立つ感じがするけど、もっと甘さ控えめがいいなァ。
Milkteaは冷たく飲む方がいい感じ。
普段はブラックでのむコーヒー党だけど、市販で買う時は何故かミルク系。
 最近息子がカフェオレを飲む。娘はココアがお好み
寒いから温かいのが欲しいのだろう。どちらも牛乳たっぷりで。
以前は一時期話題だった「オリゴ糖」使ってたけど、少し前から
「黒砂糖」or「きびとう」に替えてみた。成長期に良さそうなので!!
鉄分やミネラルが多く含まれてるんだよ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ