2006/2/28

危機 を管理  

40年を大分超えて、生きている自分のアホさ加減を暴露する様でアレだけど・・・
『危機管理』ってとても重要な事なんだね。
様々な結果をイメージする事・・・
要するに、物事の起こりうる展開を予測するって事。  
何らかの問題やトラブルにぶち当たった時、まず「真実の掌握」が何より大事。
その場しのぎのハッタリや言い訳じゃ、ダメってことだよね。
何か、「あの時・・・」、「そぉ〜言やぁあの時も・・・」って思うこと色々。『危機管理』ってダメージをコントロールする事と思えば、ホントに身につまされる。
生きてく中で、大なり小なり、必要なシーンは誰にでもあるはず・・・
民主党の永田議員もそうじゃなぁい??
東大出の36歳、エリートの道を歩いてきたんだろうけど、
彼の人生の中で、あんなにも神妙な顔で深々と人に頭を下げた事があるんだろうか・・・?あの勢いはどこに・・・??って感じ。
『危機管理』が出来てなかったって事だよね。
持ち時間30分の謝罪会見って、また誠意の真意が問われそう!!
って言うか、謝罪に真実が感じ取れなかったけど・・・。
0

2006/2/27

お気に入り!!お出掛けセット  ファッション

寒い・・・寒い毎日だったけど、なんとなく春が近づいている気配。
それでもまだお出掛けに手袋が欠かせない。
黒地にピンクのりぼんの手袋がお気に入り!!
相当ブリブリと思いつつも、ピンクのお揃いマフラーもあるんです。
もうすぐシーズンも終わるので、その前にアップです 
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/26

さっすが、おフランス製!!  お気に入り雑貨

昨日、夫が約一週間ぶりに出張から帰ってきた。
鳥インフルエンザ時めくフランスからねっ!!
夫のブログをこっそり盗み見(?)したところによると、何だか大変な仕事を抱えてお出掛けしていった様な・・・
それにしたって『ウワァ〜、いいなぁ!!』と思ってしまうのは、彼のキャラのせい・・・?
これって果たして損なのか、得なのか・・・???
 子供と色違いでお土産を買ってもらいまして・・・
格調高い、『シャネルの鉛筆』ってウソだよ〜ん!!
エッフェル搭の売店でお買い求めになったと言う、おフランス製の鉛筆だす。
さっすが!!なので記念にアップ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/25

子供と共に・・・  

懐かしいメンバーで飲み会。
子供と共にずっと続いて来た15年来のお付き合いの友人達だよ。
こどもたちの節目で、久しぶりに集まることができた。
昔は公園で遊んだり、母・子でキャンプに行ったり、お泊りしたり、親子で一緒に過ごして来たけど、その子供たちも高校生になった。
早いよね・・・
止め処なく続く話は、子供の近況報告・・・
親も仕事をはじめて、皆それぞれの道を歩いている。
子供は巣立って行くけど、大切なのはこれからは自分自身とどう、向き合って行くかだなぁ・・・
子供との関わりも含めて、周りに流されること無く、自分を見失わず・・・
って、これって『下流社会』??
うわ〜っ!!ヤバイな・・・  今、『下流社会』読んでます。

0

2006/2/24

これ自慢!!  お気に入り雑貨

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、公立高校の後期選抜試験の為、学校が休みだった娘はお友達と恒例・ディズニーランドへ。
朝も早からお出掛けし、帰って来たのは日付けが変わろうとする頃・・・
娘にとってビッグイべントだけあって、一世一代お土産は修学旅行の様
何と!!ママにもお土産がありましたクッッ・・・可愛い奴
ありがとっ


   祝・荒川選手金メダル!!
今朝、エレベーターの中での会話
「やりましたねっ!!荒川選手」
「ホォ〜ント、5時半から起きて見てたかいがありましたよっ!!」
やっぱ、気になって寝てられなかったよネ
0

2006/2/23

真理子サンの受難  

作家の林真理子氏が引ったくりにあったらしい。
自宅まであとちょっとと言う所で、被害にあったとか。
「普通のオバサンだと思って、やったんでしょう」って普通のオバサンがエルメスの財布に現金9万円かよ・・・
「主人にボ〜ッと、いつも歩いているからだと叱られました」と殊勝な事を言っていた。
「この事、エッセイにかくんですか?」
と言う記者の質問に、「恥ずかしくてかけません・・・」とコメントしてたけど、書かないはずないよなぁ・・・林真理子だもん。
どうしてそこまで・・・と思う程に女性心理をオープンに表現するよね。
きっと色々なコンプレクスの上に感受性をのせて、作品を書いているんだろうなと思える分かり易さが、好き。
とっても失礼だけど、彼女のママがシロガネーゼかなんかで、真理子さん自身もウエストのリーフパイが子供の頃のお気に入りかなんかで、なにより、もっとすごい美人だったら、どんなに才能があっても今の私の好きな『林真理子』は存在してないと思う・・・よ。
分かり易い人ぜひ、エッセイに書いて〜!!
0

2006/2/22

またしても・・・  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

えぇ〜ん・・・
悲しすぎるゼ!!またしても『マーブル』に失敗・・・
娘のお友達でパテシェ希望のあやちゃんにコツを聞いたのに・・・
何がいけないのさぁ(涙・・・涙)
よぉ〜し!!また作るぞぃ
0

2006/2/21

私好みの・・・  お気に入り雑貨

ちょっと無駄使い・・・??
久々に立ち寄った文具コーナー。
一目みた瞬間から、私を呼んでいました。
全5色、真上から見た感じがとっても可愛いっ
これでスケジュール管理しましょ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/20

adidasが好きダス  ファッション

クリックすると元のサイズで表示します

だいぶ前に、友人とお揃で買った‘adidas’のバッグ。
お気に入り!!携帯とお財布いれて、小さめが可愛いっ
グレーとパープルのラメ入りニット製。
上部のファスナーの所に‘adidas’の刺繍入りで、渋いけどやっぱ可愛いっ
スポーツ物は結構好きだけど、adidasが小物は一番!!
今、私のなかで活躍中〜
0

2006/2/19

マーブルに挑戦!!  食べ物

バレンタイン以来、自称‘パテシエ気分’が残っている私。
『マーブルケーキ』を焼いてみた
あの模様をやってみたくて、朝からシャカシャカ!!
パウンド型がなかったので、牛乳パックを代用。
そ・それなのに・・・
どうやらココアが濃過ぎた様子 
憧れていたあの滑らかな‘マーブル模様’はちょっと・・・
なんだかチョコチップケーキのような出来上がりで。
でも、アッと言う間になくなりました
また、懲りずに作るぞっ!!クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ