2006/3/29

春が来た!!  季節

クリックすると元のサイズで表示します

桜がほぼ、満開!!
9階の我が家のベランダから見渡すと、あちらこちらでふんわりピンクの塊が見える。
あんなに寒い毎日の冬だったのに、やっぱり春はやって来るもんだ
今からこんなに桜が咲いてしまったら、10日の息子の入学式にはもう、散ってしまっているなぁ・・・
ウチのベランダにも春!!
いちごに花が咲きました

『タクトくん』死亡・・・
日曜日、アサリの味噌汁と共にやって来た、小さなカニくん。
ゴメンよ・・・上手に飼ってあげれんかった
0

2006/3/27

無事でよかった・・・  

今朝、娘が普通に起きたのでホント、安心しましたよぉ〜
昨日の深夜(正確にはもう、今日)いつもの風呂上りボーボーとドライヤーから火が吹き出そうな勢いのブロータイム。
スポーツニュースに見入っていた私に気を使ったらしい娘は、狭い洗面所のドアを閉め切ってボーボー、ドライヤーを酷使。
遊びに行く予定があったので、より気合が・・・
しばらくして、『気持ちが悪い・・・』とヨロヨロソファーにやって来た。
良く見ると何だか、お顔も青い。冷蔵庫から麦茶をだして飲んでいる。
これって熱中症!!!???
マジ・・・??
後ろを重点的にブローしたんだって、首がやたら熱い
どうしてここまで・・・ 途中でドア開けるとか、やめるとかサァ
タオルで首を冷やして、優しくしてあげました
布団の中でも『気持ち悪い』と言っていたので、ちょっと心配だったのです。
なんたって、熱中症ですから・・・
0

2006/3/26

タクトくん  

夕食にあさりのお味噌汁でも・・・と思いスーパーで『あさり』を購入。
ボールに空けようとしたら、小さなカニが出てきた。生きている!!
米粒程の小さなカニだけど、せっかくの出会いなので飼ってみる事に・・・
プラスチックのケースの中に、ミズゴケを入れてみたら、余りの小ささに何だか何処にいるのか・・・見つけるのも大変!!
たまに、姿を確認すると安心してしまう
このカニさん、『タクトくん』と申します。
今日の第3試合、東海大相模と対戦して、まさかの1回戦敗退となった京都外大西のピッチャー、本田拓人くんに肖ったもの
昨年夏の甲子園、決勝戦で力投した1年生ピッチャー。応援してたのにぃ〜 負けちゃった・・・
東海大相模は打線が凄く良かった。本田くんは最後切り札として2回、投げただけだけど、夏の時の様な安定感が無かった様な・・・

息子も高校野球部の召集があり、学校へ。
言葉少なく帰って来たところをみると、何か感じるものがあったのだろう・・・
根堀葉堀聞きたい気持ちをグ・グッと堪え見守る事に。
『強い男になりなさい』ってよく、担任が言ってくれてたね・・・
精神的にも、肉体的にも戦うのは本人だから・・・ね。
戦う相手を間違えないで・・・!!自分に負けないで
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/24

隣は何をする人ぞ・・・  

ついに、正式に契約が終了。
902から903への引越しが決まりました。
お隣への引越しなので、気は楽ですが移動は移動なので正直めんどくさい・・・
一通りの事務的な話の後、我が家でお茶でも・・・ということに。
そこで夫と名刺交換が行われたのですが、お隣のおじさんの名刺を見て、ビックリ仰天!!ホントにおどろいた
なんとおじさんは、某マンモス大学を頭にもつ有名私立中・高の校長,理事を最近までされてた人。しかも我が息子の通学する学校と駅まで共有する、身近な学校なのさ!!
あぁ〜、受験しなくてよかったって、これ本音です。
0

2006/3/23

先へ・・・  季節

娘&息子共に教科書販売 
そして夜は、娘がクラスの打ち上げ。近くの焼肉屋へ
息子は卒業気分がまだまだ抜けない様子で、余韻に浸っている。
初めて担任と離れたくないと思ったとしんみり・・・
夜も先生にメールしている。
そりゃあそうだよ!!ハハだってお別れしたくないもの・・・
『いいことノート』も凄いね
言葉の足りない、ぶっきらぼうな息子に沢山の言葉かけ、愛情が溢れている。
よく見ていてくれてたんだな・・・と今更。
素晴らしい出会いを経験できた事に感謝!!だよねぇ

ネクタイあげちゃったって!?ブレザーもボレロ状態だし。
26日にまだ制服、着るんですけど・・・
0

2006/3/22

カッキーン!!  息子

WBC・日本優勝!!
凄いねっ!!昨日は10じ45分から、息子とテレビの前に釘付け、歴史的瞬間をしっかり見た!!
そして今朝、アメリカに残るイチローが帰国して行く最高だったチームメイト、一人々と握手をし、言葉を交わしている映像が映っていた。
今回のWBCでイチローと言う人の見方が変わった。いつも冷静沈着で、マシーンの様に確実に記録を作っていく淡々とした人かと思っていたけど、‘勝つ’事への執念が物凄い勢いで感じられ、『勝利』の喜びを体全体で表していた。
カッコイイ〜ッ!!!!
 
今日は息子の3Cの打ち上げ。ところが、野球の自主練とバッチング・・・
公園の球場を借りて、仲間で時々やっている。硬球を打てるチャンスとか。
ずぅ〜っと悩んでいたけど、やっぱり野球はやりたくて、打ち上げは遅れて参加する事に決めたようだ。
しかたないので、球場までお迎えをしてあげた。
早めに着いたので、得意の覗き見・・・
何やら一生懸命やっている。
打って、守って、ボール拾いも、仲間だけでもくもくと・・・
野球が好きなんだなぁ・・・と思う。頑張れ!! 
0

2006/3/20

卒業・・・  息子

ついにやって来た、息子の卒業式。
早かったなぁ・・・
そのまま上に進むので、娘の時の様な『お別れ』的な感傷は余りないけれど、最高のクラスだったので、やっぱ別れは淋しい・・・
息子の言動にヤキモキした事も多々あったけれど、一緒に笑ったり、ハラハラしたり、感動したり・・・涙したり!!幸せな一年だったな。
人生で、一番中途半端なお年頃の彼らのハートをガッチリ掴んだ担任も本当に大好き!!
息子の追っかけハハとしても、楽しい3年間でした。
野球少年は、甲子園めざす高校球児へ
自分で決めた事。頑張れ!!

制服のボタンがぶち切れていた!?へえぇ〜
0

2006/3/19

いよいよ明日は・・・  息子

いよいよ明日は、息子の卒業式
昨夜は、卒業の前祝にクラスの親の親睦会で楽しい時間はアッと言う間に・・・
次回も続く約束をしてお開きになった。
そして、明日は卒業式だよぉ・・・
午後からの式だと言うのに、息子達8時学校集合ってどうよ・・・
朝一で、サッカーやるらしいけど。
ったく、最後の最後までやってくれるよ!!明日に備えて、余りに汚い制服を洗濯したんですけど・・・

明日、式の後、担任に渡すお花を買いに。
何処かに3Cっ子らしさが出せたらなぁと思いながら、選んでは見たけれど、想いを言葉や形にするのは難しいね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/17

道明寺  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

 お手製の『道明寺』です。
息子の学校で某集まりがあり、アットホームな会なので、最後だし有志でおやつを持って行くことに。
この道明寺の製作者は3年間同じクラスの女の子のママ。
桜の葉のいい香りが今の季節にピッタリで、ほんのりピンクも可愛らしくて・・・  柔らかくてホォ〜ントに美味しい!!
ちなみに私は『ヨーグルトムース』を持っていきました。
余ったので、お土産に貰って帰りました
頂きっぱなしも何なんで、お返しに私作、ムースを差し上げたのですが・・・
0

2006/3/16

自分に投資  美容と健康

フェイシャルを初体験!!
友人のお世話で、¥4000コースのフェイシャルが格安で。
超気持ちイイ〜
この世にこんなに幸せな時間があったなんて・・・
所々、記憶が飛んだ!!まさに至福の時って感じ
『月に一度、自分へのご褒美に予約する人もいます』だって。
へぇぇ〜だよね・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ