2006/10/31

戦い済んで・・・  息子

決勝戦のあと2日間、部活休み。
思えば、中間テストの間も大会中と言う事で、練習あったもんね。
野球部の応援掲示板には、試合終了後も書き込みが続き、選抜出場の行方を推測している。
我が家でも、親は出場を願うばかりだけど・・・
当の息子たちは不確かな先の事よりも、2日後から始まる厳しい冬越えのトレーニングで頭はいっぱいの様子。
この2日間の休みは、これから続く長く厳しいトレーニングへの‘嵐の前の静けさ’的・・・?
友達と放課後、お出掛けしてたね・・・
HALLOWEEN PARTYするなんて‘うまか棒’30本も買ってきたり。おバカ・・・
昨日は、友達とスポーツ店巡り・・・スパイク観てたとか
そんなもんだよネ
  決勝の日、何やらバックをもって来た。
車に積み損ねたらしく、学校に家が近い息子が持って帰ることになったらしい。
『マネージャーバック』だって。
「中、出すなよ!!」と言う不安げな息子の声を背中に、珍しいのでアップ!!
クールダウン用の空のペットボトルやら、アイシング用スプレーやら、テーピング用のテープ・・・   『ナルホド!!!』って感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/29

桜・・・散る  息子

秋季大会決勝
春の選抜、甲子園がかかった大事な一戦。
応援席は昨日に引き続き、溢れんばかり・・・
驚くほどの人・・・人  本当に色々な人達に支えられているんだなぁと実感。
結果・健闘むなしく 6−2
3回に2点の先制点を入れるも、次の回で同点に追いつかれ、更に逆転・・・
桜・・・散る  夢破れました。
ただ、甲子園出場の夢は消えた訳ではないそう。
2月1日まで、『果報は寝て待て』らしい。可能性は60%位とか・・・
出れたら、それは本当に夢のようだけど、決勝で勝ち取った確かな権利で出場したいよなぁ。
皆、お疲れ様
正直、よくぞここまでって気持ち。
 甲子園をかけた決勝、貴重な経験をさせてもらいました
  
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/28

幸せな空気  息子

高校野球秋季大会・都大会
決勝をかけた一戦
物凄い応援の人・・・人。掲示板の書き込みも賑わっているし、伝統校故?!
公欠で、吹部もチア部も応援に
試合が始まる前から、勢いが凄い!!
本当に華やかな応援席で、試合の流れも初回からみかたに付いてくれた。心は一つ!!
こんな雰囲気を味わうことができて、本当に幸せ
結果 5−0 で勝利
立ち上がりに苦しむことの多いピッチャーも、怖いくらいのペースで何と15奪三振。
凄すぎる勝ち試合となりました。バンザ〜イ!!
明日はいよいよ決勝
甲子園に行きたい
0

2006/10/27

決勝をかけて・・・!!  息子

いよいよ明日は、決勝をかけた戦い
勝って欲しい!!
ただそれだけ
0

2006/10/26

秋の贈り物  食べ物

長野在住の友人が、りんごを送ってくれました
果樹園直送のりんごは、見たこともないほど大粒で粒ぞろい。箱を開けてビックリです
秋映え,シナノスィート,シナノゴールド,あいかの香り 
産地ならではのオリジナリティな種類。スーパーでは味わえないお味です。
長野から秋の贈り物。
亮ちゃん、ありがとう!!
大切に味わって、頂きます
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0

2006/10/25

お宝ゲット!!  スポーツ

外出から帰ると、ポストから何やらはみ出ている。
「・・・?・・・」
届いたぁ〜!!『輝け甲子園の星』
うふふ・・・
ALL JAPAN アメリカ遠征時のナマ写真が貰えると知って、わざわざ出版社に予約したのよ
嬉しいなぁ・・・お宝です!!
それにしても『夏・甲子園』も戦い済んで、夢の後って感じ・・・
当たり前だけど、皆、次の自分に向かって歩き出している。
息子達を甲子園に行かせてあげたい!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/24

久々・『期間限定』  食べ物

久々の『期間限定』 
『milky』ロイヤルミルクティーミルキーです
先日の試合観戦のお供に・・・と思って買ったけど、とてもそんな雰囲気じゃぁ・・・ねっ。
ミルクティーな感じのペコちゃんがなかなか渋くて、秋バージョンにピッタリ!!
昨年は確か、‘カフェオレ’、‘いちご’も食べたなぁ。
どれも美味しい
基本はママの味ですから。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/22

終りよければ・・・  息子

今日も勝ったぁ〜!!
っていうか、勝てました
もう、クタクタです・・・応援疲れ・・・
夏の地区予選の時にコールドで勝った相手。
こんなに苦しい試合になろうとは・・・
7回まで1−2でリードを許したまま。今日こそダメかと・・・
対戦校の応援席も気合が凄い!!
気持ちで負けてはいけないとばかりに、メガホンに思いを込めて
メガホンが割れた人だっていたよ・・・それくらい応援席も熱くなる!!
8回表3−2で逆転に成功。結果、5−3で勝利
あと‘勝ち2つ’となりました。本日でベスト4です。
帰り、余りのお疲れにランチして、ケーキまで食べて・・・
終りよければ、全て良し!!ってことで。
0

2006/10/21

春のために・・・  季節

天気予報はずれ 
ずっと穏やかな日が続いていたのに、今日はどんより
晴れるって言ってたのに・・・
ベランダのプランターに、チュウリップの球根を植えました。
来年の春のお楽しみ
0

2006/10/20

ヘヴンリーブルー  

クリックすると元のサイズで表示します

またしても図書委員の娘にお願いして、リクエスト。
待ちに待った『ヘヴンリーブルー』、村山由佳の作品です。
ガラス細工の様に繊細で、透き通った『天使の卵』、そしてその10年後のそれぞれの愛の姿・・・『天使の梯子』
歩太と春妃のせつなくて、もろい2人の恋の行方を妹、夏姫が回想する。
夏姫が、春妃のマンションで共に朝を過ごす歩太の姿を、確かキッチンの窓かどこかから偶然に垣間見てしまうシーンの描写は、とても印象的だったなぁ・・・
大分忘れてしまっているので、ゆっくり、ゆっくり紐解くように丁寧に読み始めたところ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ