2010/5/31

女っぷり向上委員会  美容と健康

『女っぷり向上委員会』というのがあるらしいよ
「女をあげるわよ」を合言葉に、アンチエイジング!!女を磨くのに日々精進ダンスキラキラ
で、私は無料モニターになりましたぁ〜
 若作りの私だけど、最近自分のコトながらちょっとイタイかなと思う日々・・・
若いつもりでいるけれど、寄る年波には勝てないかッ!?
ここが踏ん張りどころよ、頑張るヮドキドキ
なんたって『女っぷり向上委員会』ですもの

            ロケット ロケット ロケット

 チョイ古い話だけれど、山崎直子女史が宇宙から帰還して来た時、実はすっごく聞きたいコトがあったのよパー
無重力な空間って、お肌にどうなのかしら・・・?
すごいアンチエイジングな効果があったりするのかなぁ?(でも、彼女は若いから気に留めないか・・・)
地球に戻ってから、筋肉や骨に影響が出ないように色々大変らしいけれど、お肌への影響はどうなんだろう・・・?
 ああぁ知りたい
0

2010/5/29

Best Friend  自分の事

 私のブログを見ていてくれる友人からメールが・・・
ありがとう・・・ハート
 彼女はいつもそう・・・。私に何かあるとさりげないメールをくれる。
『どうした・・・?』『何かあった・・・?』『いつでも話聞くよ』
そのさりげない優しさに、何度助けられて来たことか
 彼女のメールの最後に西野カナ♪「Best Friend」を贈りますハートと書かれていた。

                 ♪ ♪ ♪

    ありがとう
   君がいてくれて本当よかったよ
   どんな時だって いつも笑っていられる
   例えば、離れていても 何年経っても
   ずっと変わらないでしょ
   私たちBest Friend
   好きだよ 大好きだよ


   強がってもすぐにバレてる
   へこんでる時は 真っ先にメールくれる優しさに
   もう何年も救われた


 ありがとうハートこれ、そのまんま彼女に贈りたい!!
0

2010/5/26

紙一枚の重み  

 独り言・・・

 たった一枚の紙の重みは、4年分の重みかぁ・・・
長かったような、短かったような。
ずしっとした奥深い重みは、どんなに跳んでも跳ねても弾むことはなくて・・・
紙一枚は、むしろその重みを断ち切る潔さなのかもなぁ。
 だけどそれは、ピリオドじゃなくて、ただ手の届かないところに行ってしまっただけのことなんだよ。何の解決にもなってない。


 身体の一部が痛いとか風邪が辛いとか・・・
色々あるけど、本当に辛いことは口にだしたくはないし・・・!!
前向き!!前向き!!

まっ、人生色々。・・・色々あるさ!!

0

2010/5/25

アボガドコロッケ  食べ物

アボガドが大好きな私、今度はアボガドコロッケに挑戦してみましたよぉ〜

 キャンディ アボガドはダイスにカット
 キャンディ 玉ねぎは粗いみじん切りに(玉ねぎの歯ざわりがアクセントに)
 キャンディ 牛・豚の合挽き肉+玉ねぎ+アボガド よく混ぜてコロッケの要領でNo.1!
  
  フワッと軽い食感でいくらでも食べられそうな感じ
 見た目も味も、アボガド自体は全然変わらない美味しさ
  ますます病みつきデス アボガド大好き

クリックすると元のサイズで表示します

  写り悪すぎ・・・
 
 
0

2010/5/24

さよなら・・・クロマティ  

 昨日、息子の高校野球部父母会OB連絡網が回ってきた。

 『本日老衰のためクロマティが亡くなりました。18歳(推定)でした。現役に見守られ花いっぱいに埋もれたクロマティは明日火葬、グラウンドに埋葬されるそうです。・・・』というもの。
 クロマティとは野球部の部室で飼っていたネコ
名前から察するに、長いこと部員に可愛がられてきたのだろう。息子の口からも何度となく出てきていた。冬休みにウチに連れて来たいと言い出したコトも・・・
 甲子園に出た年は、グラウンドでの円陣に参加した縁起のいいネコだと監督もとても大切にしていたとか・・・
 ゴツイ部員たちが、マメだらけの手で撫でたり、硬く引き締まった膝の上に乗せたり・・・ほほえましい光景が目に浮かんだ。
クロマティに癒された部員はきっと数多くいたことだろう・・・
 ありがとうクロマティ・・・
連絡網の最後も『・・・長い間子供の心を癒してくれたクロマティに感謝し冥福を祈ります・・・』と結んであった。

 なによりクロマティの死を連絡網で伝えてくれた事が嬉しかった。
0

2010/5/22

彼女にエール!!  

 今まで何回かこのブログの場で、友人たちにエールを送ってきた。
立ちはだかっている壁に立ち向かっている友だったり、病気を克服した友だったり、野球部ママ友だったり・・・ みんな自分にとって大好きで、大切な友達。
 今日は私に『イニシエーション・ラブ』をお勧めしてくれた彼女へ

 超私事ですが・・・秘先日は、ブログに嬉しいコト書いてもらっちゃってどーも
お返しと言う訳じゃないけど、せん越ながら頑張っている彼女にエール!!
こんな返し討ちならアリでしょ
 出会った頃は専業主婦だったはずなのに、いつの間にかハードに仕事を始め、ちょっとご無沙汰していた間に起業したとのメール。驚きです・・・!!
 私なんて、いまだユラユラ・・・ 日常の中の‘大好き’や‘幸せ’を拾い集めて生活しているけれど、彼女は進化形。夢を形にしてしまった人
繊細で気配り上手。いつも他人のコトを思いやる優しさの塊の様な彼女のどこにそんなパワーが隠されていたんだろう・・・
 優しい彼女故、傷つくことも沢山あるはず。
前しか見えずに、ただ々全力で突っ走った後には必ずフッと力が入らない時もあるはず。
 たまには肩の力を抜いて・・・
余分なものを取っ払い心をハダカにして、素の自分と向き合ってみてネ
 いつも応援しています
0

2010/5/21

懐かしい味  食べ物

 職場のアメリカンなマムから差し入れがぁ〜ドキドキ
『アップルパイ』です。なんて久しぶりなんだろう・・・
いつもはブラウニーなマムだけど、先日アツプルパイの話になって「食べた〜い」をアピール テレパシーが通じたッ!!
「ほんの切れ端よ」なんてマムったら、アメリカンなのにご謙遜を。

                ハロウィン ハロウィン ハロウィン

 家に帰ってタッパーを開ける。
「懐かし〜い\(^o^)/\(^o^)/」アップルパイと言ったらやっぱコレなのよネハートスパイシーな香りもイイ感じです。
パクッと一口!!まさに求めていたお味。ホントにホントに懐かしい〜!!
HALLOWEENの頃を懐かしみつつ・・・ハロウィンハロウィン
 娘も大喜び拍手ご馳走様ですハートx2

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/20

イニシエーションラブ  自分の事

友人のお勧めの本。
『イニシエーションラブ』数日前に読み終えました。
「傑作ミステリー」って?「最後の2行で全てが変わる」って??
ちょっと怪訝な気持ちで読み進む… シンプルな恋愛小説。
ずっと昔を思い出しつつ、懐かしい気持ちになった。
携帯なんてなかったから、今そのまんまの気持ちが伝えられない…
急な連絡がとれない…
夜中の長電話。落ちていく十円玉…
イブの夜の過ごし方…
色んな記念日
いつの間にか懐かしい自分と重ね合わせていたよ。 イニシエーションラブって誰しも皆、切なさと幸せとが背中合わせな事に気が付く,そんな恋愛の初めの1歩の事なのかも。 もう、すっごく昔の事だなぁ…
そして、最後の2行!!そう言う事だったのネェ〜
やられました。
0

2010/5/19

レッドブルが行く!!  

昨日のコトNo.1!
外を見ると、何やら人だかり目キラキラ
『レッドブル・エナジードリンク』が巨大化され、車に〜車 !!
レッドブルのキャンペンカーかサンプルも配っている模様。
行きたい!!サンプルほし〜い!!でも…でも仕事中故、ググッとこらえて汗とりあえずパチリ⇒Telキラキラ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/16

バラになりたい・・・  季節

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 バラが本当に好きバラ
今日は恒例、『バラの観賞会』へ行ってきました。
色々な種類のバラが沢山・・・幸せな世界。 そして、何とも言えない上品な香り。
 オールドローズが本当は1番好き。


 ふくらみかけた蕾、開き始めの初々しい花びら、優雅に咲き誇った盛りの花、どれもこれも本当に美しい。いっそ、薔薇になりたいくらい・・・
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ