〜 柳貴家小雪 Website 〜

2005/7/31

夏ご飯の必需品☆  Information

私の夏に欠かせない定番調味料<紅しょうが>。市販のモノは着色料が気になるので、レシピを調べて自分で漬けてみた。これを、玉子焼きに入れたりそうめんつゆの薬味にしたり納豆と一緒にバージンオリーブオイルで炒めて水菜にかけたり etc.(玉子焼きは、あるダイニングバーのママさんに教えてもらった。)
紅しょうがを入れるだけでどんな料理もさっぱりして食が進む。オススメ☆
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/30

ありがとう☆  Information

浅草演芸ホールにご来場くださった皆さん、どうもありがとう。本日楽日、ワタクシ別の仕事で休演ですが、8/1〜は池袋演芸場・昼の部に出演(10日まで)。小三治一門が揃います。(落語協会HPのメルマガにもコメントを載せています。)

最近気づいたこと。私、結構悩むタチなわりに結構立ち直りの早いクール(冷めやすい?笑)人間なんだけど、それって何でだろう?って考えたら、それはきっと私のまわりにいてくれる友人や仲間や家族のおかげなんだなぁって思った。ちょっと悩んだり躓いたりしたとき、テレパシーのようにみんなが連絡をくれる。全員申し合わせたように次々と、私には監視センサーが付いてるのか??ってくらい(笑)。大好きで大切な人たちがいるから、自分は自分を好きになってあげられるんだね、きっと。 もう大丈夫、次行こう☆
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/29

元気☆  Information

今日一番最初に(電話で)お話しをしたK師匠。K師匠はご家族ぐるみで可愛がっていただいている。私にとって、東京の家族のようなカンジ(自称。笑)。用件は10秒くらいで、あとは「元気ー?最近どぉー?暑いから気をつけてねー。またご飯食べに来てねー。がんばってねー。」etc. K師匠からはいつも励ましや思いやりの言葉しか出てこない。あったかすぎてホッとする。朝からイイ1日になりそうなパワーをもらう♪

<本日のチョイスフレーズ>
『人は、騙すより騙されるほうがいい。人を騙す人は不幸せな人だから。』
それなら嘘も、「嘘をつくよりつかれるほうがいい」のかもね、人として。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/28

土用丑の日☆  Information

なので、楽屋のお弁当を辞退し、買ってきておいた鰻の白焼きを、タレを作ってかば焼きにしました。ちゃんと照りもでた☆いただきまーす! 皆さんは鰻食べた? (P.S)地震大きかったね。ホール内でもグラリーンときたから、外はすごかったんじゃないかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/27

キラキラ☆  Information

青空って、それだけで元気になれるよね!気持ちぃ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ