〜 柳貴家小雪 Website 〜

2006/4/30

キャラメル☆  Information

先日の寄席のあと、演劇集団キャラメルボックスの舞台を観にシアターアプルへ☆寄席もキャラメルの公演会場もちょうど新宿で、そのうえ寄席の下り時間とお芝居の開演時間が合わせたようなピッタリ具合!かなりイイカンジ。 久々のキャラメル観劇、しかも友人二人が主演するお芝居。そんなシチュエーションに開演前から心は踊りました。で、お芝居中の二人はめちゃめちゃかっこ良かった!あ、もちろん普段からいつも素敵な美男美女の二人だけど。でも舞台に上がるとね、また格別のかっこ良さがある。 男友達のほうはもうずっと前からキャラメルの看板を背負う実力派だからね、いつ観ても本当に感動するし刺激を受けるんだけど、女友達のほうは今回が初ヒロインだから私までドキドキ緊張ー。でも彼女は今までとは見違えるような演技をしてました。主役を務めるってやっぱり特別なことなんだろうね。観られてホントよかった☆舞台は5/3までやってるそうです。まだ観てない方、シアターアプルへ急げ!!
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/27

マイブーム☆  Information

外食で気に入ったものをウチで再現するのがマイブーム☆お店ではレシピを聞かず、カンで材料や調味料を入れ同じ味にできたらラッキー! ↓は、この間の三三さんの披露目打ち上げで行ったダーツバーのメニュー「冷製ツナパスタ」。お店ではたぶん生クリームを使ってますが、成分無調整の豆乳でも同じ味に仕上がります。こっちのほうがヘルシーだし。マヨネーズハーフ(クォーターでも試したら酸味が強かった)・豆乳・醤油・胡椒・わけぎ・ツナ、たったこれだけで美味しい簡単スピードメニュー☆ (パスタを作るとき、麺の味と太さはかなり重要だから麺自体が美味しくてソースに合う太さの麺を使いましょう。イタリアンメーカーだとディチェコが一番有名だけど好みがあるからね、私はあんまり好きじゃない。↓はBarillaの1.4mmを使用。ウチの母がよく使っていたブイトーニの1.3mmもオススメ☆)
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/27

旬食☆  Information

先日、久しぶりに女友達オンリーで集まる☆師匠の前マネージャー・某女性噺家さん・私・・・年齢も性格も好みもまったく違う3人だけど、なぜか自然に集まって、集まれば毎回笑いジワができるまで笑う仲間。心地いい。で、この日行ったお店は、前マネと私と3人でこちらもよく集まる仲良し二つ目・グルメボーイKさんに教わった野菜料理のお店で旬野菜を味わう。筍最高!アスパラ最高!そら豆最高!! 散々食事をしたのに、〆はお店を変えてやっぱりスイーツ☆3人分はありそうな↓ミルフィーユを1人1つ食べた。人間って、笑っておしゃべりしてるとカラダも食べ物をどんどん受けつけてしまうらしい。コワイくらい食べた夜…はたから見たらみんな過食症です(苦笑)。

そういえば、この間これまた恒例のチーム「3バ会」(某事務所マネージャー・某噺家さん・私)で集まったとき、某マネが過食症だと言ってた。食べても食べても食べてしまうらしく、ついこの間も1度に5食分も食べたらしい!↑では笑い話で書いたけど、過食ってホントにコワイみたい。食べ続けるってすごくつらいらしい…。症状を聞くと大変そうだよね。ガリガリの彼女だったのに、この間屈んだ瞬間にジーンズのボタンが飛び、縫い目が破けたらしい!しかも街中で!!でも一緒にいた某噺家が「ホントに漫画みたいだったゼィ」って言ってた(笑)。しかもこの某マネ、今度の休みに担当のタレントさんにビジネスクラスでラスベガスに連れてってもらってなんとあの「ランスバートンショー」(チケットがとれないショー!)を観に行く贅沢をするらしいが、アメリカの食事を気にしていた。過食のとき、アメリカサイズではたしてどれくらい食べられるのだろう!?
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/26

真打披露興行A☆  Information

打ち上げ三次会はカラオケ☆川柳つくしちゃんの歌う沖縄民謡にあわせ踊りだす仲間たち(右から、三之助さん・三三さん・入船亭扇里さん)。みんなすでに声をやられ、疲れすぎてランナーズハイ状態です。大丈夫(笑)!?

(三三さん・三之助さん・私は、5月上席・師匠がトリを務める浅草演芸ホールに出演します。観に来てね☆)
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/26

真打披露興行☆  Information

我が一門の柳家三三さんの真打昇進披露興行が、昨日で全席無事楽日を迎えました。たくさんのお客さまに御来場いただいたこのお披露目、皆さんありがとうございました! で、主役(↓)は最後の打ち上げ二次会のダーツ勝負で奇跡のスコアをたたきだしました。みんなもこの強者ラッキーマンパワーにあやかりましょう☆
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ