〜 柳貴家小雪 Website 〜

2006/5/31

夏のように☆  Information

暑い日でしたね!今日からネイティブとマンツーマンの英会話レッスンを始めました☆場所は新宿のスタバのオープンカフェにて。私は初レッスンの緊張からカラダに鳥肌立ってましたが、ティーチャーはゆでダコみたいになってた…(笑)。最近の英会話レッスンって、テキストにそって文法覚えるようなやり方じゃないから、すぐに使える英語が身につくね。カフェでやるしマンツーマンだし友達みたいで楽しいし。いいカンジ。よし、がんばっちゃいますか☆ で、そのあと寄席行って、またそのあとは友人とご飯。以前「ふじんかい(深く人生を送る人々の会)」メンバー・Kさんに連れてってもらった新宿の南イタリアンレストランへ。あぁ、またどれも激ウマ!とくに前菜の↓カップに入ったフレッシュグリーンオリーブの美味しさに感動☆
クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/28

〆☆  Information

↓ドーム観戦のあとは、家でお疲れさま会(何にもしてないけど。笑)☆みんなで豚しゃぶー! 材料は豚肉のみ(青臭くなるから野菜は入れない。豚肉は特上を使う。訳はのちほど)で、この日はポン酢じゃなくて<酢3:醤油1:ワサビ1/2>のさっぱりタレ(いくらでも食べられる)。しゃぶしゃぶして、ただひたすら食べる!間で試合を振り返り、また食べる!間で生キャベツをかじり、またまた食べる!! で、〆はこれ(↓)。美味しい豚のダシが出たスープのアクをとって、そこにラーメンの麺投入!味付けは塩・胡椒のみ。豚しゃぶ&しゃぶダシラーメン、激シンプルで激ウマ!!
クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/28

久々☆  Information

↓バッターボックスに立つ某選手にチケットをもらい、久々の東京ドーム観戦☆セ・パ交流戦です。 快勝でお祭騒ぎだった前日とは一転、敵チームながら感動もののピッチングをするピッチャーに完敗…。低迷とは言っても、スター選手ばかり集めた敵チームは今でもドームのスタンドをいっぱいにするほど人気があるのにも驚いた。でも、70%が敵ファンというビジターの中、我がファイターズの主砲もHR打ったし今期引退宣言した某スターもファインプレーしたし友人もヒット打ってくれたし、ね(前日はサイクルヒット寸前の活躍だった!)。大満足。やっぱり野球は生がイチバン☆6月は神宮行くよー!
クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/24

スグレモノ☆  Information

スグレモノシリーズ☆今回は『よーじや 口紅おさえ紙』。京都に行くたびマネージャーが買ってきてくれる。よーじやといえばあぶらとり紙が有名だけど、こっちも超優秀!口紅の油分はとってくれるのに艶はちゃんと残してくれるし道具への色移りも防いでくれるから、私の高座の必需品☆
クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/24

お取り寄せ☆  Information

もう趣味と化している<お取り寄せ>のひとつ、『メヒコのかにピラフ』☆1つ1200円とちょっと贅沢なお取り寄せなんだけれど、子供のときよく祖父母に連れて行ってもらったレストランのかにピラフが大好きだったせいか突然ムショーに食べたくなるときがあってリピーター。かにのダシがきいたピラフとピラフが見えないくらいのっている大きなカニがめちゃウマ!お店なら1200円じゃ食べられないしね。オススメのお取り寄せ☆
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ