●ぴんく-weBLOG● pink blog

 
  
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:待て也
さっきスーファミでトルネコをやりました。なんか妙に難しかったです^^;(ってか漫画描け!
投稿者:kanrinin
昔遊んでたゲームとかって、ふと思い出してやってみると、妙に面白くて、
意外と新しい発見があったりするんですよね。

私の家にも、ファミコンとディスクシステムが押入れの奥で眠ってます。。。
なんか久しぶりに出してやりたくなってきた^^

http://pink.ap.teacup.com/blog/
投稿者:待て也
ほっ・・・そう言って貰えると助かります。

ファミリーコンピュータ・・・なんか古い言葉になってしまいましたね。家にはありませんが、スーファミならなんとか生きてます。

これがまた偶にやると面白いんですよ〜。PSのようにロードもセーブも長くありませんし、結構忘れてた物を思い出させてくれる良いアイテムだと思います。
久々に懐かしい気分に浸りました。。。(「_)クスン
投稿者:kanrinin
やっぱり最近は家族でワイワイとゲームをするなんて事も減ってきたんですかね。
(そう思うと「ファミリーコンピュータ」って、なんか良い名前だったのかも^^)

でも最近は、ポータブルゲーム機も安くて高性能な機種が結構出てて、
通信機能等で、複数の人と気軽に同時プレイが出来るようになったのは、
なかなか良い傾向だと思いますよ。

まあゲームのジャンルは、個人で楽しむものから多人数でプレイするもの、
男性、女性、子供、大人向け等々、色々あって良いと思いますけど、
そんな中で名作と呼ばれるような面白いゲームを創り出すのは、
なかなか大変な事だと思います。

何かしら、ゲームの楽しさ、面白さを基本に立ち返って考え直す事で、
また新しいゲームの方向性が見えてくるんじゃないかな?

何にしても、技術の向上が多くの人に喜んでもらえるようにと、願うばかりですね。


4番目のカキコの事は、全然気にしないでください。
(私も言われて初めて気が付いた位ですから^^)

コメントは後から修正出来ればいいんですけどね。。。
とにかくコメントがあると、こちらも嬉しいので、
これからも遠慮せずにどんどんコメントしてくださいね^^

http://pink.ap.teacup.com/blog/
投稿者:待て也
         m(T。T)m
    まず初めにkanrininさん御免なさい

実はですね今読み返してて一つ発見してしまいました・・・
何を発見したかと言うと・・その・・・えっと・・・この記事の4番目のカキコにですね、それはもう失礼な台詞を書いた・・・と言いますか正確には“書き忘れた”アホがいますよね?馴れ馴れしく名を呼び捨てにした愚か者がいましたよね。

ハッキリ言って書いた本人もコレ見て真っ青でしたよ「え?あれ?」「マジで?何で無いのー?!」って具合に・・・

呼び捨てする結果になって本当に済みませんでした。
これからは今まで以上に慎重に投稿しますので、どうかご勘弁を○」 ̄|_
投稿者:待て也
昔の人はよく「皮肉」なんて言葉を作ったものですよね〜(スゴイ!)

昔のゲーム機器 ファミリーコンピュータの類が減ってきたのは一人プレイのゲームが増えたからではないでしょうか?

家族の絆の失われがちな原因の一つも、そこにあると思います。

やはり家族みんなで楽しめる物なら時間の配分も割と出来る筈ですし、話す機会も生まれ良い事だと思います。

でもそんな事を言ってる私でさえ一人プレイゲームの方が好きです。例えばデビメイを思い浮かべて下さい。アレはかなり格好良くて爽快感があるゲームです。でも家族で出来るゲームだと思いませんよね・・・
私みたいなのが父親なら出来るかも知れませんが女性はそうはいかないでしょう。そもそもプレイしたいと思う女の人は少ないと思います。
ちなみに人気があるのは人生ゲームやマリオ系(パーティー?)らしいです。

良かれと思って高めてきた技術で誰かの人生がギクシャクしない事をねがってます。
投稿者:kanrinin
高年齢をターゲットに、という話は私も聞いた事があります。
そんな意味でも、一度初心に返るっていうのも良いかもしれないですね。

子供からお年寄りまで、誰もが楽しめる本当に面白いゲーム…
返って一昔前のゲームの方が、そんな類のものが多かった様な気がします。
ちょっと皮肉っぽいですけどね^^

http://pink.ap.teacup.com/blog/
投稿者:待て也
少子化とかありますからね〜これからは少し高年齢をターゲットにしたゲームが出るでしょうね・・・(創る方は大変だ〜)
でも私のような子供時代をゲーム風呂でドップリ過ごした大人をターゲットにするとなるとkanrininさんの言う通り、今まで以上の技術等を使わなければなりません・・・それが今の人類に出来るかどうか・・・。
こうなったら一度“ゲーム離れ”も行く所まで行ってみて良いかも知れませんね

関係者の方々は凄い貧しい生活を送る事になるでしょうが 忘れた時にゲームを出せば、またゲームブームは最初の勢いを取り戻すんじゃないでしょうか?←なんの根拠もない完全な推測です
投稿者:kanrinin
最近は、ゲーム機のハード性能が格段に向上して、
表現の可能範囲が広がったのは大いに宜しい事なんですけど、
それを活かしたゲームソフトを制作する側は、前にも増して大変ですよね。

より斬新でクオリティの高いゲームデザインを求められる中、
やりたい事は沢山有っても、技術や手数が追い着かなかったり。。。
ジャンル的にも飽和ぎみで、ゲーム離れが進んでいると言われているし、
大いに期待している反面、不安も多い業界です。


テレビアニメはゼノに限らず、DVDやおもちゃ等の関連商品が…(略^^
それが悪いとは言いませんけど、それらが自然と買いたくなるように、
アニメ本編を面白く作って欲しいですね。

こしゅもしゅは美人だけど、怖…^^;
美人ってイメージじゃないけど、ゆっぱりシオンとモモちゃんが可愛くて好き(*^^*

http://pink.ap.teacup.com/blog/
投稿者:待て也
確かによく作り込まれていますよね〜画像も鮮明になってきてるし・・・

実は私もアクションやシューティングは好きだったのですが、自分の中のマンネリ化現象みたいな物を止める事が出来ず大抵1週間で飽きてしまいます。(多分やり過ぎでしょう)ポケモンをやり始めてからRPGが好きになりました(古ッ

ゼノの世界は本当に広いですよね〜ゼノギアス スタッフの方々は大分詰め込んだ様ですが、それでもはみ出てたらしいです(内容とかシステムとか)

だからアニメ ゼノサーガが12話で終わるのはちょっと理解に苦しむと言うか何と言うか・・・ま〜見た事が無いので詳細は知りませんが、もしかすると このアニメでソフトに振り向かせたいと言う意図があるのかも知れませんね。

こしゅもしゅ美人(*^^*)・・・人?
1|2

お知らせ

M E N U
ページトップ
目次
 ・ 注目のイラスト
 ・ 注目曲
 ・ テレビアニメ番組表
 ・ アダルトアニメ配信情報
メール送信
S E R V I C E
WEB検索
 ・ Google
 
 

 ・ Yahoo!
 
 

AutoPage
 ・ 最新のお知らせ
 ・ お問い合わせ

投稿した記事(新順)

投稿した記事(日別)

2008年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

当サイトQRコード

カウンター(since 2004.12.01)

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
Copyright (C) Tea Cup Communication, LTD. All Rights Reserved.