2017/3/4

薬の効果  日常

健康診断で、脂質異常症ゆえ要治療と言われ
いやいや病院へ行ったのが今年の初め。

それから、処方された薬を飲み続けて・・・
本日の午前中に病院へ行き、血液検査をしました。

結果は・・・LDLコレストロール値が191→87と
改善しました。
まあ、日々青虫が如く大量の野菜を食べ続けたことも
あるでしょうが・・・やっぱり薬の効果何でしょうね。
しかし・・・飲み続けないとダメと言うのがネック。
とりあえず、大量の野菜の摂取は続けるとして・・・
薬もだよね。
面倒だよなぁ〜

午後は、歯の定期健診です。
しっかりブラッシングしているつもりでも、所々で
やり切れていない箇所があります。
そうそう、おいらは現時点で27本の歯があるそうです。
いつまで自分の歯で食事が出来るのかなぁ〜
まあ、これはおいら自身が日頃からしっかりとメンテ
していかないとダメ何でしょうけどね。
0



2017/3/6  22:31

投稿者:るりゃん

年初に血液検査をした結果は、HDL×3≒LDLでした。(汗)
医者からも家族性だから、食事療法でも改善は期待出来ない。
と言うことでも、薬療法・・・あぁ、飲み続けるのが面倒です。(涙)

2017/3/6  20:17

投稿者:(*

間違った
善玉2倍した数字が悪玉より高ければいいだった。
失礼しました・・・。

2017/3/6  19:50

投稿者:(*

LDL高値が何年も続いているので、薬が開始になるだろうと、覚悟をきめて診察を受けに行ったけど・・・。
内分泌専門Dr.によると、悪玉を2倍した数字よりも善玉が高ければ問題ないのだとか。
健診のときの内分泌のDr.も同じことを言っていたので、いいかと。
もう絶対、薬開始だろうと覚悟を決めていったのに肩透かしくらったかんじでした。

栄養指導受けますか?って聞かれたけど、お断りしてきた。
だって、甘いものが原因とわかってるしね(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ