2011/7/9

遠くなっても・・・  自分の事

 年を重ねるごとに、女友達が大事になる。

 そして、それはこれからも自分の人生の中で、ずっとずっと変わらないと思う。
豊かな人生を送っていくために、夫とも家族とも違う大切な存在だ。

 若いころの友達は、ある意味皆、同じ方向を向いていると思う。
そして、たまたまの巡りあわせで仲良くなっていく感じ。
 だけど、私たち女性は、結婚で大きく環境が変わり、子育てに追われる時代を経験し、ダンナの転勤や同居問題など、人それぞれの環境の中で色々な経験をして変化して行く。学生時代の友達や独身時代の友達も、生活環境や仕事、趣味の違いで、年月と共に遠ざかってしまう人も・・・

 だから、 チラリと自分に目を向けられるようになった40代で得た友達は本当に心が通い合う間柄のベストフレンドになれるんじゃないかなぁ・・・
 大学時代からの30年に及ぶ友達も本当に大切な親友。

 大切だと思える友達に恵まれて、本当に幸せだなぁと思う。
『心の友』もいてくれる。家族ぐるみでお付き合いしてもらえる大切な女性も・・・。

 今日、久しぶりにゆっくりおしゃべりした友達もそんな大切な友達の一人。
共通の友人の紹介で知り合った私達。偶然にも同じ年で、職場も同じ。二人の子供の年も一歳違い。海外生活経験もあり、家も近いので、共通の友達もたくさん。
 何でも話せる本当に大切な女性。職場でも部署が違うので、グチもお互い言い易く・・・付かず離れず、イイ関係を保って来たのに、ほぼ時期を同じにここを離れることに・・・秘

 寂しいなぁ・・・

 本当に大切なのは距離や付き合ってきた長さ、会う頻度じゃないことは、よぉ〜くわかっているつもり。



1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ