皆さん、GWはいかがでしたか?
私はと言えば、暦どおりのお休みだったのでそんなに長い連休でもなく、実家に帰ろうと思ったら「出かけるから来なくていい」と言われ

、友達とご飯を食べたりした以外は、家でダラダラと過ごしてしまいました…
とは言え、インターネットを駆使して調べ物はいろいろしましたよ!
前回のブログでチラッと書きましたが、今月の下旬からオーストラリアに行ってきます。

と言うわけで、Knock Knockは少し長いお休みをいただく事になっていて、今週いっぱいでしばらくいなくなる予定です。
もちろん全くいなくなるわけではありませんっ!
戻ってくるのですが、まぁ、何と言うか、リフレッシュ休暇とでもいうのでしょうか?
久しぶりのオーストラリアで、最近の事は何も分かりません。
なので、日々パソコンに向かっていろいろ調べています。

そして、今回初めて自分で手配したものがあります!
それはホームステイ!
前回ホームステイをした時は初めてオーストラリアに行った時で、全ての手配をイーストマンのような代理店にお願いしました。
もちろん高かったけど、初めての国だし長期で海外に行くのも初めてだったので、安心をお金で買いました。

なので、私自身はギリギリまで働いてたし、ホントにギリギリになってビザの手配をして、あとは指示されたとおり空港に行って飛行機に乗り、既に決まっていたホームステイ先に連れて行ってもらったという感じ。
2回目に行った時も、結局自分でやるのは面倒で代理店に任せました…
でも2回とも結局、現地では自分で行動してしまって、出発前の手間を面倒がらなければもっと予算を抑えられたはずなんです…。
と言うわけで、今回は自分でやることにしました〜。

調べてみるといろんなサイトがあるものですね♪
見つけたのは、ホームステイの検索サイト!
世界各国のホストファミリーを検索できて、自分で直接連絡を取って契約が出来ます。
メール交換をして、1週間の料金や食事の回数、送迎もしてくれるのか、1人部屋なのか、専用のバスルームがあるのか、などなど条件を確認していきます。
どんな人か分からないしコワいといえばコワいのですが、それは向こうも同じ(笑)
何度もメール交換をしてお互いに大丈夫そうかを見極めていく作業はなかなか面白かったりします♪
そんなこんなでシドニーのホームステイを決定しました!
さぁ、どんなファミリーなんでしょう???
楽しみですねぇ〜、コワいですねぇ〜、ハハハ
楽しみ〜♪

な方も、こ、こわっ…

な方も、1クリックお願いします!



Please listen this podcast if you want to learn Japanese!!
Podcast「こどもと英語で話そう!」→
http://www.kodomoeikaiwa.podomatic.com/
こども英会話スクール
Knock Knock English ホームページ →
http://www.knockknockenglish.com
Knock KnockのCDを販売

Super Simple Songs (英語/日本語)→
http://www.supersimplesongs

0