私の気ままなおもしろ日記

初めてブログを作ります。よろしくお願いします。

 

悲しい交通事故はちっとも減りません。
皆の少しの優しさと、皆の少しの暖かさ、それを繋げば、きっと大きな力になると、私は信じたいです。

♪きっと約束するさ♪
今日も1日
♪風を感じて、ソフトドライブ♪

♪きっと守って行くよ♪
あなたと私の、そして皆の
♪道しるべだね、虹色ライト♪

「風になり、虹になり」皆が、誰もが悲しくない、そんな時が来る事を願わずにはいられません。


私の、「風になる、虹になる」の曲が、オルゴールバージョンで聴けます。
こちら
を開いて見てね。
この、「風になる、虹になる」が生まれた経緯は
こちらのブログ を見てください。
2008年1月11日、風見しんごさんが、亡きえみるちゃんへの思いをつづった本を出版されました。 えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記: 風見 しんご この本は、2008年度の、日本図書館協会選定図書に選ばれました、おめでとうございます。

えみるちゃんは、わずか10年11ヶ月と言う短い人生を、交通事故と言う悲惨な悲しい出来事で閉じてしまいました。
1分前まで元気だった、笑っていた、その大切な命を、事故は一瞬にして奪ってしまったのです。
ご家族も、友達も、先生も、彼女を知っている人たち皆、誰一人、心の準備もできていないのに、彼女は旅立ってしまったのです。
なんて悲しいことでしょう???!!!
風見しんごさんは、その辛い思いを乗り越えるため、自分の体験を多くの人に伝え、事故の悲惨な事、これ以上悲しむ人を増やさないために、思いを、決意を、勇気を、えみるちゃんへの愛を、本にされました。
また、風見しんごさんの綴られる思いは、他の、同じように交通事故で大切なご家族を亡くされた方のお気持ちと共通する物と私は思います。
事故は他人事ではありません。
明日は自分にやってくるかもしれない・・・。
皆が、安全で暮らす事への意識を高める事、こんなに悲しい思いを、誰もしなくても良い、そんな世界にできるように一人一人が気を付ける事、風見しんごさんの思いが、一人でも多くの方に届けられると良いなと私は思います。
風見しんごさんのブログは こちら
です。 2009年、愛知県で交通事故の帽子、安全運転を呼び掛けられるメッセンジャーは、風見しんごさんです。

自由項目1

皆さん、ようこそ私のブログへ遊びにきてくださいました。 大半下らない記事なので、笑ってもらえたらうれしいです。 もしよろしければ、私のホームページ 手を繋ご?握手!握手!
にも、遊びにきてくださいね♪ そして、こちら 楽しいおしゃべりで手を繋ご?
は、私の掲示板です、楽しい書き込み待ってます♪ J研 と言う着メロ投稿サイトでクリエーターやり始めました。 お暇な方、聞きに来てくださいね。

命を守るための1歩!!!

悲惨な交通事故により、多くの貴い命が、生きていたかった命が失われています。 そんな悲惨な事故を少しでも減らすこと、住み良い町にすること、誰にも安全で優しい町には、ソフトカーが必要です。 こちらのブログに、たくさんのコメント、お寄せください。 ソフトカー・ダイアリー - livedoor Blog(ブログ)、小栗先生 ソフトカー “かぜになる にじになる”、風見さん レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その2、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その3、mikityan 横断旗は軽かった〜〜今回のまとめ、mikityan 悔しい事故・・・。、odorikoさん ソフトカー・・・。後編、odorikoさん 天使だった卓弥 11月第三日曜日は、交通事故で亡くなられた方を追悼する日です。 日本にも、この日を普及させましょう!そして、事故を悼む気持ちを、事故を無くす形に変えて行きましょう。 掲示板を立ち上げました。皆で、追悼の気持ちを表しましょう。 世界道路交通犠牲者の日・つながるプラザ  2007.11.18 → 2008.11.16 Meeting Plaza for the World Day for Remembrance of Road Traffic Victims

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:モーちゃん

寝てるだけOK、って時点でもう最高すぎるわww
何もしなくてもあっちが勝手に楽しんでるし!
オレも気持ち良くなれるから、これマジでサイコーだ!



http://6nb-df6.karl.houtyu.com/
投稿者:生GOMI

3日目でソッコー10万ゲットオォォォ!!!!!
ぶっちゃけ思ったより簡単で逆にビビったわwww



http://nx1v9lf.ran.tooben.net/

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww



http://l9p-769.high.nurupopo.net/
投稿者:バンデラス

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪



http://x2bv9p-.ray.furuban.info/
投稿者:じましろう

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://ana.backblack.net/o72l543/
投稿者:mikityan
morinoringoさん、
この歌は、作りましたが、私は上手に歌えないのです。こんな風になるんだよ、と、歌ったのはあるんですが、とても下手だし、実は自分で作った歌なのに、歌詞間違えているんですよ、だから、とても公開できるような物ではなかったから、没にしてメロディーだけ載せました。

>  ○見さんは、悲しみから立ち上がり、明るく生きておられると思います。いつも、エミルちゃんのことを思いながら。
私もそう思います。そして、そんな時にもかかわらず、私たちのイベントに参加していただいただけでなく、たくさんの優しさをくださいました。私が同じ状況だとしたらそんな事は絶対似できそうにありません。
だから、私は全部を大事にいつまでも、大事にしたいです。
そして、これからも、できる事をして行きたいです。


http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:morinoringo
来るのが遅くなって、ごめんなさい。
素敵な詞をつくられましたね。曲も聴きたいです。
ソフトカーのイメージソングになるといいですね。mikityanに今度会ったときに、ぜひ聞かせてください。
 ○見さんは、悲しみから立ち上がり、明るく生きておられると思います。いつも、エミルちゃんのことを思いながら。

http://sun.ap.teacup.com/ringo/
投稿者:mikityan
happytogetherさん、
聞いていただき有難うございます。
本当は歌入りがいいですね、誰かこの歌歌ってくれないかな、笑。

私は、笑顔は次ぎの笑顔を、それから、たくさんの幸せを呼んでくる物だと思います。
スピード時代は、そんな笑顔も忘れさせてしまいます。そして、悲しみがやってくる、どうにもできなくて、それらが増えて行く・・・、そんなのだめです。絶対にだめです。

ソフトカーは、皆野笑顔を取り戻す車です。その周りにはいつも、人の笑い声が輪を作る様なそんな車です。
私は写真を載せらませんでしたが、先生のブログ、「ソフトカー・ダイアリー」で、一度ご覧になってください。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
小栗様、
私の曲を聞くと快適になれますか、嬉しいですね。

いよいよ、ご本の出版が近いのですか、楽しみです。発売されたら、私のトップの、○見さんのところにご一緒に載せさせていただきますね。お知らせください。
お二人が私の道しるべですから。
私の夢をかなえてくださった先生は、いつまでも、夢を持ちそれを忘れない、私をシンデレラにしてくださったピーターパンです。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
カカロットさん、
聞いていただいて有難うございます。
初めての事でしたが、作っていてとても楽しかったし、この曲を聞くと、あの日の空が蘇るのがとても嬉しいです。

ソフトカーの普及には、皆野意識が一番必要と私は思います。
これからも、いろんな人に言い続け、広めて行きたいです。応援と協力をお願いしますね。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
1|2

QRコード

RSS取り込み1

カレンダー

2012年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

Powered by teacup.ブログ “AutoPage”