昨日HCで購入したレンガ&砂利を使って,リビング窓の下に縁台を置くための場所を作りましたよ〜(≧∇≦)。
ハイ,この状態からスタートでっす。
まずは砂利を敷き詰めます〜♪袋には『防草効果あり』などと書かれていたので,効果に期待しつつ,ざらざらと敷いていきます。
砂利の上に,レンガを敷き詰めていきます〜♪使った枚数は30cm×30cmのレンガ21枚です。写真でも何となくお分かりになるかもしれませんが,水平器を使用してないのでかなり歪んでいます。ザッコザッコと砂利を広げながら修正していきます。
縁の固定を行います〜♪本当はモルタルなんか使うといいんでしょうけど,ヤッた事がないのでレンガを立てて埋め込んで代用する事にします。地面がめっちゃ固くて結構作業的には辛かった・・・。『つるはし』欲しいくらい硬いんですよう(泣)。そんなとこに生えるんだから『雑草』というのは凄いですねぇ。
レンガの間には,敷き詰めた砂利と同じものを入れていきました。これで上手く固定できるかな?
そして完成で〜す♪・・・と画像を入れたいのですが,なんと縁に使うレンガが3個足りなかったので・・・(汗)。明日またHCで買い足して,改めて完成画像を載せたいと思います。
本日の発電量 33kwh