もんがーの徒然日記

愛しの旦那様と娘(7歳)&息子(5歳)との
日常をつづっております〜(^∇^)

 
gooリサーチモニターに登録!

プロフィール

ブログスカウター


新規モニター登録 ギャオクリックグランプリ

「ダメ母同盟」

現在加盟中。 バナー製作はbyゆずぽんさん

ディースターブログパーツ

おすすめリンク

QRコード

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もんがー
>たかさんへ
ふふふ…,普段からすっげ〜怖いもんがーです(笑)。私が子供を怒ってる姿を見た弟が,『おまえの怒り方は鬼軍曹のようだ…』と言い放った事があります。基本,スパルタですよ。

まだまだ生まれて一桁の子供相手だとわかったいても,腹が立つのが人間だと思いません?あれ,私の人間が出来てないだけかな??


>Robinさんへ
女の子って,何であんなに揚げ足とる話し方するんでしょうね〜…。大きくなると変わってくれるんでしょうか。まさにそれに期待大ですよ,今は…。

>ビーグルさんへ
みさえより鬼母ですよ〜(笑)。
ビーグルさんもわかりますか。やはり『親』といっても腹が立つときは立ちますよね!!あ,でも怒る事に『パワー』がいるのはわかる気がします。私なんか,息子が生まれるまでの2年間で,精も根もつきました(汗)。おかげで息子は怒られなれてないようで,すぐへこみます…。

>あしすさんへ
よくいいますよね〜!!親が教えちゃ駄目だって。今,よ〜くその意味が実感できます。これがよそ様の子供だったら怒らないんですものね…。とりあえず,『カルシウム』を沢山取りながら,頑張ります!!
投稿者:あしす
あはは・・笑っちゃいましたよ。
でも、カリカリする気持ちはよ〜くわかる。
子供から協力を求められたら、ついつい入れ込んじゃいますよね。金賞を取らせてあげたいもん。
でも親が教えると、こうなる・・・というのは、私も経験済み。(笑)
振り返ってみれば、教える方も習う方も忍耐が足りなかったのが原因でした。
投稿者:ビーグル
この漫画、よくできてますね。思わず笑っちゃいます。クレヨンしんちゃんのみさえみたいです。
しか〜し、母の日にあんなにかわいらしい絵を描いてもらったのに……鬼母
でも、そういう気持ち、わかりますよ。

怒るのにもパワーが必要ですよね。うちは上と下が8歳も離れているから、上の子の時にはもんがーさんみたいに怒ることもありましたが、下の子の時にはもうパワーが残っていませんでした。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/
投稿者:Robin
私もやるやる。
しょっちゅう子ども相手にマジ切れしてますよ。 今はそんなに無いけど子どもが小さいうち、特に女の子はこ憎ったらしい口のききかたをするのでプチンと切れちゃうのよね〜
親も人間だから仕方ないって!

http://robin.thyme.jp
投稿者:たかさん
イヤー、もんがーさん最後の顔怖〜い。
でも、言ってしまうのはわかります。

http://grand2u.joho-navi.com/
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.