今日はパンダちゃんの高校時代の部活の友人達と、大阪の堺市にあるハーベストの丘って所へ行ってきました。ここは、遊園地と公園と動物園の要素が詰まった子連れには最適な公園型のテーマパーク。私達はバーベキューしたり、バドミントンしたり、牧羊犬が羊を追い込むショー見たり、ゴーカート乗ったり、久々に童心に返って遊びました。堺市にこんな場所があったとは何だか驚きでしたわ。こういう場所が愛知県にもあればいいのになぁ。
15時からは、楽しみの一つだったアイスクリーム作り体験教室に参加。園内でこんなことも楽しめるのはいいねぇ。イチゴのヨーグルトアイスを作りました。意外に簡単。
二人一組になってアイス作り開始。私はモチロン?パンダちゃんと一緒。力を合わせて頑張りました。
@生クリーム、ヨーグルト、牛乳を混ぜる。更にイチゴをフォークで潰して入れる。パンダちゃん、丹念に混ぜてます。
A氷点下の容器に@を入れて、スクリューの付いたハンドルをグルグル回し続ける。パンダちゃん、頑張って回しまくってます。私は疲れたので写真撮影(笑)
B出来上がり♪

お味は・・・むっちゃくちゃ美味!!!自分達で作ったってのも相乗効果なんだろうね。手作りっていいねぇ(^^)
ピーカンの青空の下で美味しいもの食べて、体動かして、パンダちゃんの友達とも色々話せて、ホント楽しい一日でした♪またこういうイベントがあったら参加したいなぁ。