2008/11/22

今朝の気温は-4℃/初雪  日常の出来事

クリックすると元のサイズで表示します
写真は金曜の昼前、初雪でした。ヴァイオリンがリハしてる時に教会の窓辺に行って撮影。
今朝はべルリン-4℃、でも晴れているのでうっすら積もった雪に朝陽が当たって綺麗です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日から3日は雪の予報ですが、降っても積もることはあまりないべルリン、雨が降ってから急に気温が下がって道路が凍結するのだけが心配です。
クリックすると元のサイズで表示します
週明けまでは寒そうです。

昨日は10−16時までシュニットケのリハ。弦楽四重奏を5/5/3/2/1の編成でやったのですが予想よりは大変じゃなかった。今日ゲネプロだけというのが少し気がかりですが、全員揃わないからしっかりリハしても仕方ない気もする。さてどうなりますか?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
夜はブラームスのレクイエムのゲネプロ。
16時にポツダムで終わってA嬢とべルリンに向かい、昼食休憩がなかったので(何でないんだ?)空腹の二人、一心で丼は最近行ったしドイツ料理も気分ではない。カレーとか?とのA嬢の一言で決定。いつもの布施明さん似の印度人が居る店は少し遠回りになるので仕事場の近辺に印度料理があったのを思いだしそこに直行。結局行ったことがある店は消滅していて近所の大きいレストランに入りましたがA嬢のチキンも僕のラムカレーもかなり美味しかった。
1時間以上前に教会に入りA嬢は練習、僕は周りを散歩。ブラームス、ゲネプロ前にリハもたっぷりして22時に終了。「またあとでね!」とA嬢を駅前まで送りました。今日も10時からポツダムで明日のゲネプロです。

それにしても今朝は良い天気で気持ちよい!
皆さんも良い週末を!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ