いよいよ10月ですね!今年も残り3ヶ月ですね。これをあと3ヶ月と思うか、まだ3ヶ月と思うかは人それぞれの感覚でしょうが、私はどちらかというと後者でしょうか?
さて、個室ビデオ店で15人のかたがお亡くなりになった事件がありましたが、この事件は決して他人事には感じられません。今でこそ早く帰宅しておりますが、以前勤めていた会社では、終電を逃してカプセルホテルやビジネスホテルやサウナに泊まったりしたものでした。
今では、宿泊費が認められなかったり、安く浮かせる為に会社に泊まるかネカフェや個室ビデオ店に泊まったりするんですよね!
私みたいな現場監督でも、入った店内でいちいち避難ルートを確認したり、出口を確認したりなんてしません(ただし、だいたい判りますが)ましてや、その知識の無いかたなら尚更だと思います。しかも、疲れている訳で、直ぐに寝入ってしまっていたらどうしようもないですよね。また、避難経路通りに避難したとしても、故意に塞がれてるってこともありますし、これから、そういう機会が有れば、極力確認しないといけないな!と痛感しました
(2方向避難には注意してくださいね)
硬い話はそれ位にしまして、本日は
TAKAHIROさんと相互リンクいたしました。以前からブログを始める話は聞いてましたが、ようやく重い腰を上げたようです(笑)近くにお住まいで、特に今年に入ってから随分とお世話になっております。是非とも訪問してみてください。

0