2007/1/19

パワー・スポット  The Hawaiian Kin'
かおりちゃんが江原啓之さんの「スピリチュアル・メッセージ2007年版ダイアリー」をプレゼントしてくれました。キラキラの赤い表紙。日記が書けるブランクの365ページの片隅に、江原さんのメッセージがちりばめられています。
私はあんまりスピリチュアルな人間ではないと思っているけど、江原さんの言葉はとても好き。
どんな頑固な人でも、江原さんの言葉は心に染みてくるんじゃないかな・・・と思います。

さて、江原さんは昨年、「ハワイ島のパワー・スポット」を尋ねるというテレビ番組に出演していました。江原さんの話では、私が大好きなハワイ島には、スピリチュアルでヒーリングのパワーを持つ場所が沢山あるというのです。
火山国立公園内のラバ・チューブでは、自分のオーラが見えるとか・・・。
ハレマウマウの火口にも不思議なパワーがあるし、生きている地球を感じられる場所なんだから、それも当たり前に思える。
クリックすると元のサイズで表示します

去年の7月訪れたヘイアウでは、負のエネルギーを感じて、どうしようもなく辛い思いをしました。それもパワー・スポットと思います。

ハワイ島にいると、「自分」がまっさらになって、見栄も体裁も隠し事も、人種も立場も無く、一人の生きている人間として立つことができます。
火山で温められた温泉プールに一人浮かんで、椰子の葉ごしの青空や、流れる雲を見る時、今、その時に生きていることが奇跡のように思えるのです。
生まれたばかりの赤ちゃんが、何の意識も無くただ呼吸をして、お母さんの母乳を飲むように。
本能に抗わず自分をとりまく美しい自然の力の中に身をゆだねること、そこからもたらされるヒーリングのパワーに、私はいつも圧倒されてしまうのです。

必要なこと、不必要なこと、自分に大切なこと、そうじゃないこと。
見極める努力をしなくても、この場所にいるだけで解ってくるような気がします。
来月ハワイへ行く時、江原さんのダイアリーを持って行きたい。
そして、毎日ハワイで感じたことを書きとめようと思います。
0

2007/1/2

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

最終更新から2ヶ月近くたってしまいました。その間、いろいろありまして〜また新たな目標ができ、今年はそれに向けて猪突猛進です!まさに、亥年にふさわしく突き進もうと決めたばかり。
で、今年の第一弾はJump!です。
クリックすると元のサイズで表示します
なぜか解りませんが。。。ハワイに行くと「飛びたくなる」のです。
どうしようもなく、エネルギーが満ちてきて、とこまでも高く飛べそうな気持ちになるのです。
そして、同行者にも「飛ばせる」のです。はい、これはお約束。
元気に、思いっきり!体を伸ばしてジャンプ!!
海をバックに、緑の大地を蹴るのです!!
クリックすると元のサイズで表示します
今年は昨年よりも、ずっと、ずっと良い年になりますように!
ハワイのエネルギーを一杯もらって、JUMP!です。

Tom,Mack,Yoko,Alex,Pochi,Take 来月、一緒にJumpしよ〜ね!!
クリックすると元のサイズで表示します



0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ