2007/6/24

三好和義さんの写真展  ALOHA SPIRIT IS HERE
日本橋三越で、24日まで開催されていた「三好和義・楽園写真展・ハワイアンスピリッツ」を見てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
最終日、会場は大混雑!三好さん自身が会場にいらして、トークショーとサイン会が行われていました。三好さんの人気ぶりが伺えます。

展示された写真はどれも本当に美しく、ハワイの青空、透明な海、そして私の大好きなハワイ島の風景も沢山ありました。
ヒロのレインボーフォールズで撮られた写真。満月の夜に滝つぼに現れた虹。昼間でも虹を見られるのは少ないのに、三好さんはラッキーなんだなぁと関心。きっとマナに味方されているのですね。とても印象的な一枚でした。


そして、一匹のモンクアザラシが浜辺でのんびり日向ぼっこしてる一枚。
満面の笑顔!かっわい〜〜。ニッコリしている写真のキャプチャーに「誰かににてない?」誰?
会場を出ると、三好さんが優しい笑顔で小さな女の子と写真を撮っていました。
日に焼けて、キラキラした笑顔。。。あれ、どっかで見たような?
あ〜!そうか。さっきの!!

三好さんの楽園写真展は、6月27日からは京都で開催されます。
ハワイの風景・・・癒されますよ。

写真は私が撮った「アカカの滝」。足元にも及びませんが・・・。
0

2007/6/10

ツアー会社を選ぶなら  ビッグアイランド・ヒロで行く
マイカイオハナツアーズのことは先に書きましたが、この会社は日本からの旅行者にはとてもお勧めです。
まず、日本語ですべてが解決できる(なんじゃそりゃ?)。でも、これはとても大きい大切なポイント。
そして、本当にきめ細かいサービスをしてくれます。かゆいところに手が届く、日本人同士だからこそ解る心遣いや、気配りなどなど。
私はいつもガイドや運転をする立場なので、それがどんなに大変か良くわかるし、心からありがたいと思います。
ツアーをアレンジする、そして車を運転しながらガイドする、時間や天気を見計らってベストの場所へ案内する。これって、本当に大変なことなんですよ!!
でもね、何が一番素晴らしいか?って言うと、「お客様がこうしたら喜んでくれるだろう。」「こうしたら楽しいだろう。」って考えてくれることね。
彼らもハワイが大好きで、一緒に楽しんでる。それが、こちらにも伝わってくるのでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

この写真が証拠!!! 左からPetite-Mio、BIGーJIN、そしてBraddah-Yosh。
あの〜、あなたたち、一番楽しそうですから!!!しかも、一番食ってるしっ!!!

また、一緒にツアーしましょうね〜〜。
0

2007/6/7

マイカイオハナツアーズMaikai Ohana Tours  ビッグアイランド・ヒロで行く
昨年からいろいろとお世話になっている、ヒロを拠点とした日本人のための日本人による旅行会社「Maikai Ohana Tours マイカイ・オハナ・ツアーズ」。

きめ細やかな対応と気配り、そして、こちらのわがまま放題に対応してくれるガイドのBig Jinさん。
2月にはデイキャンプツアーで総勢7名の面倒を見ていただきました。
いつもは私がやることを、ぜ〜〜〜んぶ引き受けてもらえて、私ものんびりと観光を楽しめました。
写真、白いタンクトップの大きな背中がハワイ島ではセレブになりつつあるビッグ・ジン兄貴です。
クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、そんなツアー参加のコメントがホームページに紹介されたのでご案内。
「お客様の声のページ」
「Team Love BigIsland-7 ご一行さま」が私たちです。

そして、スタッフのブログにも、このツアーの最中あった出来事が紹介されていました。
「ハワイ島でフキラウ(引き網)」

このシーン、良く覚えてる。最後のオチも笑えたし。。。
またそのお話は後日。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ