2007/8/10

ヒロでの楽しみは散歩。
クリックすると元のサイズで表示します

日の出とともに目が覚めて、鳥の声を聞きながらコーヒーをすする。
朝焼けで今日の天気を占い、ジョギングシューズを履いて海岸沿いの砂利道を
歩き始める。
クリックすると元のサイズで表示します

明け方降った雨は、キラキラと輝き、咲いたばかりの花に活気を与える。
エネルギーが満ち満ちている朝。
クリックすると元のサイズで表示します

往復で3キロから4キロの赤い道。
椰子の木と松の林を抜けるころには、うっすらと汗をかき、大きく伸びをすると
頭上に青空が広がる。
クリックすると元のサイズで表示します

海と空と大地の力をたっぷりといただいて一日が始まる。



0

2007/8/8

旅をしているとローカルの生の情報に興味がわいてきます。
町の人たちがどんな風に情報交換をしているのか?
どんなことが地元で流行っているのか?
土地の価格の相場や家賃の相場、ワークショップの開催、小さなコンサートなど。
その情報を得られるのが町の要所要所に見られる「掲示板」です。

下の写真はヒロ・ダウンタウンにあったもの。
クリックすると元のサイズで表示します

Lei Making Workshop レイの作り方教室
Country Western Concert カントリーウエスタンコンサート
Lost Dog 迷子犬を探してください
Wanted! Parot Cage オウムのカゴを譲ってください!亜鉛フリーのもの求む!
アートショー、マッサージの広告、中古車の売買などなど、本当にさまざまな
広告が貼られています。
なかなか貴重な情報もあって、私はこの掲示板からコンサートやダンスパフォーマンスの
情報を仕入れるようにしています。
フリーペーパーやインターネットにも掲載されていない、レア情報満載なのが嬉しい!

ある日、このボードを見ていたら突然女性に声をかけられました。
見るからにヒッピーっぽい格好。髪の毛は頭の上にぐるぐると巻かれ
その高さと大きさと言ったら、彼女の顔よりもでかい!
そしてマシンガンのように話し始めました。

「インドから、ちょ〜〜有名なグル(教祖)が来るの!明日セミナーを
やるんだけど、ダンスや音楽もあるし美味しい食べ物もあるのよ〜。
もちろん、すっごく良い気持ちになっちゃうものもあるし〜。
あ、でもお酒は出ないわよ。みんな車でくるからね。
し・か・も、タダなの!タダ!
あなたどこから来たの?日本?きゃ〜、すごいラッキー!
彼は日本には行かないのよ〜。だから、沢山の日本人が彼の話を聞きに
ヒロに来てるの!あなたもその1人?あ、違うの?
じゃ、日本人のお友達連れて来てね。これチラシね。」

・・・彼女は私にチラシを握らせると、また他の人を呼び止めておんなじ
セールストークをしておりました。
われに返ってチラシを読みましたが・・・・。
う〜ん、ちょっと胡散臭かったので、行きませんでした(笑)

他のボードの写真は右下の「Read More」をクリック

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ