2008/2/4

ハワイでバケーションレンタルを借りるときに必要なのは「レンタカー」。
ダウンタウンに近いバケーションレンタルも無い事は無いんだけど、
ヒロのバケレンのほとんどが、パラダイスパークやカポホ、ハマクアコーストなど
町から車で20分〜40分程度の場所にあります。
初めてヒロに行く計画をしていた時、お世話になった不動産の方に
「バスはありますか?」「タクシーは呼べますか?」「近所に店はありますか?」
など、今思うと恥ずかしくなってしまう質問をしていました。
でも、行ってみなくちゃ解らないのです!
それまでワイキキしか知らなかった私にはフリーウェイ130号から続く、
ハワイアンパラダイスパークを貫く道は永遠に続くかと思われ。。。
そして、どこにも店など見当たらないし、当時は行き交う車も少なかったのです。
バス停もなし、流しのタクシーなど皆無!!!自分で運転するしか
移動の方法は無いんです。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・前置きが長くなりましたが、レンタカーは必須!
そして、レンタカーは慣れてしまえば楽しい!便利!安い!と
良いことばっかりなのです。
日本の方は運転が上手。そしてとても慎重。
なので、ハワイののんびりしたドライブは、きっとすぐに慣れて
しまうと思います。

☆レンタカーの予約☆については[Read More]をクリック
続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ