2008/3/13

チョコレート ディップド あられ  ビッグアイランド・ヒロで食す
とうとう、買ってしまいました。
ビッグアイランドキャンディーズ(以下BIC)のHawaiian Da-Kins'シリーズ。
「ハワイご当地シリーズ」とでも訳しましょうか。
昨年、このブログで紹介した時に、「次に行く時には必ず食べます。
そして、感想を述べます。」
とお約束しましたので・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
まずは、写真のチョコディップのあられ(Mochi Ball)。
緑茶でいただきました。
味は、まずまずと言ったところ(まずい、まずい・・じゃないよ)。
あんまり違和感は無かったですよ。
あられがサクサクなので、しょっぱいという感覚は長く続かず、
ほどよくチョコレートと混じって、不思議だけど食べられる味でした。
でも、やっぱり私はチョコはあま〜い方がいいなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

1月だったか、スピードワゴンの二人と、船越英一郎、ユン・ソナちゃんが
ハワイ島を訪れるという番組を見ました。
その時に、BICで、このHawaiian Da-Kins'の新製品を作ろう!ってことになって、
いろんなものをチョコにディップしてました。
ベビースターラーメンが一押し!とかで(記憶が正しければ)、これをBICの新製品
会議にかけるとかなんとか・・・。
好奇心には勝てず、思わず店員さんに「あの時のアイディアは採用されたんですか?」って聞いちゃいました。
答えは。。。なんとな〜く、はぐらかされた感じで、「ああ、ベビースターラーメンは
NGだったんだな。」と1人納得。


で、ですね。サキイカなんですけどね。
買ってきたんですよ。ちゃんと。
でも、まだ勇気がなくて、開けていません。
どなたか・・・一緒に食べてくれませんかね?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ