2010/7/9

馬が一人でお散歩中  The Hawaiian Kin'
Sea ViewはKalapanaの近くにある住宅街。
私はここに時々滞在します。な〜〜んにも無いんだけど、歩いていける場所にKEHENA Black Sand Beachという、黒砂の海岸があります。
波が荒くて泳ぐには危ない場合がありますが、冷たい真っ黒な砂に座って海を眺めるのは気持ちが良い。
イルカの群れが海岸近くまでやってくることもあり、泳ぎに自信のある地元の人たちは、イルカの背びれが見えると、次々と飛び込んで行きます。
そしてこのビーチはハワイでは珍しい、Cloths optional Beach(意味は調べてね)。
ヒッピーが集まる週末は、なかなかシュールな場面が見られます。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、土曜日の朝、近所のファーマーズマーケットに歩いていくと・・・・
道に馬が・・・しかも、放牧・・というか一人で散歩ですか?
通り過ぎていく車にも無関心。
のんびりと草を食みながら、ゆっくりと坂を下りてゆきます。

クリックすると元のサイズで表示します

私がポカンと見ていると、通りすがりのおばさんが「あの子は一人で食事して帰るから放っておいてね。」と。
Sea Viewには何度も訪れていますが、一人で散歩する馬を見たのは初めてでした。
帰り道、確かに、馬はいなくなっていてましたが、馬がいた場所はまるで芝刈り機で刈ったようにキレイに雑草が無くなっていました。
あ〜、なるほどね。馬も地域貢献ですね。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ