2010/10/21

カラフルなBirthday Cake!  ビッグアイランド・ヒロで食す
先日(10月18日)のTwitterで、今日がお誕生日というFollowerさんとTweetで会話をしました。
「ハワイで誕生日を迎えたい」という言葉に、思わず「私は2回ハワイで誕生日を迎えたことがあります。」な〜んて、自慢しちゃったりして。
でも、本当に自慢したいぐらい、とても楽しいバースディを過ごしました。
大きなバケーションレンタルを借り、家族がいて友達がいて、みんなでBBQをして。。そして最後に巨大なバースディケーキ!!

クリックすると元のサイズで表示します

しかも、カラフル!ピンクやブルー、グリーンと色とりどりのクリームで飾り付けられたケーキは、キャンバスのよう!
これって、いろんなデザインがあって、オーダーで作ってもらえるらしいです。
今は日本のコストコでも注文できるんですよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

きっと、100歳のバースデーでも、キャンドルを立てるスペースは十分あるでしょう!

クリックすると元のサイズで表示します

私の誕生日は12月。
日本ならクリスマス直前で寒い、寒い!って言ってる時期。
でも、ハワイでの誕生日はちょっと違う。
朝からお気に入りの入り江で泳いで、髪が濡れたまま自転車でジャングルへ。
夕方には出産のために回遊してきたばかりのクジラを時間を忘れて眺める。
日が暮れて月が海を黄金色に染める頃、大好きな家族と友達に囲まれてシャンペンを開け、
巨大な原色をちりばめたケーキでサプライズ。
誰かがウクレレを弾き出して、酔っ払ったハオレの友達が踊りだす。
そんな誕生日が毎年迎えられたら・・・・年を重ねることも楽しくなってしまうかもしれませんね。
3

2010/10/7

Colors of Hawaii  The Hawaiian Kin'
Colors of Hawaii

大きな刷毛にたっぷりの青いペンキをつけて、一気に塗ったような青空。
そこに綿菓子のような真っ白の積乱雲。
イルカのグレーの背びれがキラキラと反射する、どこまでも深い海の紺。
朝露をはじくモンステラの雨上がりの緑や、ゲッコーの透き通ったピンク色の足。

乾いた空気と太陽のライティング、そして生きているものたちのエネルギー!
ハワイにいると自然の色が鮮やかに目に飛び込んでくる。

私が撮る写真には、カラフルなシーンが多い。
自然の色はもちろん、ファーマーズマーケットやお店のディスプレイ。
Funkyなお土産のT-shirts、風になびくパレオ、コーヒーショップのシェルフ、元気一杯な色たちは、あちこちで飛んだり跳ねたり!

・・・ということでColors of Hawaii

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ハワイなら・・・
目が覚めるような色の洪水も、お料理上手のスパイス使いのようにしっくりとくるのです。
4
タグ: ハワイ  Colors


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ