2005/3/31

お花見  

ちょっと早いお花見に近所の公園に。
暖かいから咲いたかな〜?と思ったけど、もうちょいという感じ。
小学生が団体で花見に来ていたが咲いてないから、ただ弁当食べてるだけになってた。まあ、それも楽し。
私だって花見好きだが、たいてい夜で桜あんまり見ないでただ飲んでるだけだったりするからね。それもまた楽し。

とりあえず池にある石で甲羅干ししてる亀でも撮るかと思って近づくと、凄い早さで逃げられた!
亀がとろいなんて嘘じゃんと思ってちょっとショック。邪魔してごめんなさい。
逃げなくて寝てた子は、何も気にしてない様子でした。かわい〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/30

ニンニク  

はい、今日はニンニクの醤油漬けを作ってみました〜。って主婦の料理日記か!?

最近料理好きでして(料理とかするの?とよく言われますがします!)料理番組から本からネットのレシピから調べて作っております。これも医者に塩分控えるよう注意を受け、食べたものを全部記入して提出しなきゃいけないとこから始まってます。

「ポッキー1本食べても書くように!」と厳しい体重管理をさせられてるが、さすがにうっかりお菓子食べ過ぎた日なんて恐くて書けない〜!
味噌汁の汁とラーメンのスープ禁止で薄味料理で!
やはり家で上手く作って3食キチンと食べるのが痩せる秘訣みたいですね。

 妊娠中は、血液が増えるので食べなくても太っていくし、実際そんな食いしん坊呼ばわりするほど食べてないんですがね〜。
太ると産むのが大変みたいで最初に行ってた病院で何も注意受けなかったので油断していたら、今は太ってはいけないんだとか。最初の病院に怨み、、、。

今日の撮影はキャミにGパンにしてみたらお腹がすいかみたいで意外に面白くって気に入ってたんですが。外国の妊婦はへそだしてパーティーにいっちゃったりお腹を楽しむんだとか。分かる気がします。
おへそが裏返ってでべそになるんだよ〜!噂には聞いてたけどホントに裏返ってきました。

あ、話がかなり逸れたけどこのニンニクは1か月後に食べられるみたい。
ニンニク湯どうしして醤油に漬けただけ。沢山あったので処理の為作ったんだけど皮をひたすら剥くのが面倒でした。酒のつまみにいいかもね、うふ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/29

Aマイナー  

な〜んにもしないと毎日あっという間に過ぎてゆく。
午前中はだいたいボーッとしてるし。
アコギを持つとAマイナーをじゃら〜ん、とりあえずマイナー調の曲を
我を忘れて歌いまくっていた。
ジャックスのマリアンヌから始まり、夢は夜ひらくを手始めに歌ってから梶芽衣子の明日を賭けようをコピーして気がつけば昼になってた。
なんてお気楽な、、、。明らかに胎教に悪いのでは、と思うが母はAマイナーで落ち着くのである、許せ。

もう、枯れかけたアネモネの花を前に曲作ろうとポロポロやってるうちに
うたたね。
寝ることが何より好きなものでね。って曲作れよ!

しかし、明日に賭けようは1分41秒しかないのに内容が濃い。
短くって無駄がない説得力ある曲って凄いね。
歌い方も大きいんだがAメロの音程が怪しいのがさらにいい味だしていて
ツボでした。
このCDは前回撮影でもかけていた昔の日本のサイケ映画の音楽が沢山入っていて最近のお気に入り。明日に賭けようも入ってます。

『ワイルドサイケを歩け』
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/28

さそりフォント  

昨夜早く寝たためか今朝は6:30には目が覚めてお茶をすすっておった。って年寄りみたいだね。
ボーッとパソコン開いてCDジャケのフォントなど考える。

女囚さそりの書きなぐりトゲトゲみたいのがいいなと思って探してたんだが、漢字とかカタカナのいいのがなかなか見つからないのですよ。
昭和のシングルレコード的なおもしろいの見つけたら誰か教えてくださいな。
とりあえず、ええぃ書いてしまえと手書きで作ってみましたが。

買ってうれしい、聞いてうれしい、飾ってうれしいCDを目指して作りたいです。
とりあえず最近いただいた似てない梶芽衣子怨み節シングル載せてみました。これ、レアなんでは?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/27

沖縄料理  

角煮とゴーヤチャンプルが食べたくなって、沖縄料理の店に。
いつ破水しても困らぬよう、母子手帳持参で。
オリオンビール飲んでゴキゲン。食欲にまかせてもくもく食べていて写真撮り忘れた。
これは名前忘れちゃったがレバーの炒めもの。貧血ぎみなので鉄分とらないとね。家ではレバー上手く調理できないので。
ここの店はこぢんまりだがなんとなく楽しい雰囲気でいろいろ食べてみたくなる。
沖縄も行ったことないので一度ゆっくり旅行してみたいな。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ