2005/4/5

井の頭公園  

花見行ってきましたよ!(かなりの花見好き)
井の頭公園はまだ三分咲きというところですが暖かくて気持ちよかったです。
今年はワイワイ飲むというわけにもいかないのでとりあえず、ぐるりと池のまわりを1周して帰ってきた。

井の頭公園は昨年花見で暴動が起きたり、たき火をする人がでたらしく今年から夜10時間迄で撤退、警備体制も厳しくなってるよう。
乗るとカップルは別れるという伝説のボートもみんな気にせずいっぱいに浮かんでいた。

もう日も長くなってきたし、すっかり春ですねぇ。もう1回くらい満開な桜を見にきたいトコです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/4

人体の不思議  

食事制限をしているせいか、最近食べることばかり考えている。
3度キチンと食べてるんですがね。なぜだろう?

妊娠初期、つわりも全くなくてドラマみたいにウッ!とトイレに駆け込むことを想像していたのに個人差があるなんて知らなかった。味覚は変わるって言いますが確かにアイスクリームブームに始まり、メロンパンブーム、チョコレートブーム、とにかく甘いものが食べたい時期があったなあ。
ごはんの炊ける匂いで気持ち悪くなると聞いて思いきり嗅いでみましたがなんともなし。

周りはイロイロ心配して注意してきたり、こうらしいよ〜とアドバイスしてくれますが、ほとんど当てはまらなくてあまり神経質になる必要ないな、とお気楽に過ごしてきました。

例えば、歯がボロボロになる、肌もボロボロになる、お腹がトンガったら男の子とか、顔がきつくなったら男の子(もともときつい顔ですから〜!)、
とりあえず、おへそが裏返るというのは実感しましたが、あとはハズレのよう。

妊婦ヌードを撮り続けてもらってたおかげでボディには気をつけて妊娠線だけは絶対作らないよう気をつけていましたがね。
またルージュセックスでコスプレしたいところですし。
しかし人間の体ってこんなに変化するんだと思うと不思議です。






0

2005/4/3

野球観戦  

野球はちっとも見ないのに、一昨日から巨人VS広島戦を見ている。
開幕戦でカープが勝った時は母が興奮して電話してきた。
そう、地元が広島なので家は昔からカープきち○い一家です。

小学校の時には先生からPTAから達川みたいなおやじばっかりで、カープ好きな人〜?と言われて全員手が挙がらないと非国民扱いなのでこわごわ手を挙げていた気がする。カープの応援歌を最後のサビだけ"憎たらしい巨人〜"と歌ってる奴もいて今考えると凄い。

カープのファン感謝デーという広島市民球場で毎年行うイベントにも無理矢理出されて知らない選手に肩車された記憶もあるのだが誰だったのか?

しかし子供だし親が応援してるので今よりは詳しかったな。お菓子のCMで山本浩二とか出てたしね。そのCM、今考えると王さんのナボナのCMの思いっきりパクリ。さすが地方です、こっち来て気付いた。

今日で3連勝してるのでなにげにうれしかったりして。
巨人はスタ−選手が多いから私が応援しなくてもファンがいっぱいいるでしょ。
野球場のエキサイティングシートっていうでっぱったトコで観戦してみたいなあ〜。(今日、知ったんだが)
0

2005/4/2

絵文字の使い方  

もう、4月に入って陣痛待ち。12日が予定日です。
医者には31日に行って「ここから1週間以内に産まれる人が多いです。」って言われて「陣痛ってどんなですか?」と聞くと「皆さん試合の前の強化合宿という段階で病院に駆け込まれます。」というお答え。
「、、、」文化系帰宅部のあたしにゃ分からん例えをされて口ごもる。

家に毎日いてネタに尽きたとしても、日記サボると産まれた?と心配かけてもいかんのでつまらん事でも毎日書いていこうかなと。
入院しても書こうと思ってるんだけど。10時間以上も痛い痛い言いながら寝てるのも暇そうだしね、ってそれどころじゃあないんだろうか。

痛いとか言って絵文字入ってたら余裕な感じですね。
真剣に謝る時にメールのみでごめんもふざけた感じだねえ〜。
0

2005/4/1

懸賞生活  

朝も早くから小包が届きました!
何かと思えば、ちょっと前に送った懸賞が当たったらしい。
BBSにも書いたんだけど最近やたら当たるんだよね。って、そんなに出してるの?と思われがちだが今年最初に年賀状であまった切手を利用して懸賞に応募したらシンビジウムの鉢が当たったのがキッカケでハマってしまった。
おっきい小包が突然送られてくるのって嬉しいものですよ。
それから、ちょっとした懸賞広告を見ると目が輝き、シール集めちゃったりしてるわけ。暇なヤツ。

しかし、これビールの詰め合わせだからビール飲んでるのバレバレだね。良い子は真似しないよう。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ