2005/4/18

ヘビメタブーム到来か!?  

まだ陣痛こず。
来週迄待って出なかったら腹切りです。赤ちゃんの健康が一番なので覚悟してます。麻酔があまり効かせられないとか、縫った最後にホッチキスでバチンととめるとか怖い記事ばかりで不安もありますが、出ないと赤ちゃんが弱ってしまうんだって。

とりあえず待つしかないのでテレビ見ながらギター弾いたりしていると、気付いたらオジーオズボーンのクレイジートレインのイントロとか弾いていた。
え〜この先なんだっけ?と分からなくなったので「BARK AT THE MOON」のライブビデオをひっぱりだしてきて見ていたらこの曲は最後から2番目だったので結局最後まで見てしまった。

オジーは周りでコピーしている先輩達が多かったので結構曲知ってるし、何年か前の来日も横浜まで観にいってザックワイルドにサインとかもらったんだよなあ〜(ってかなりファン?)

このビデオ観ていつも思うのがオジーの動きがおもしろくって、だんだんかわいく見えてくるとこ。
手拍子が表だったりリズムとずれていたり二の腕もプルプルさせてステージ上をうろうろしている。感極まったジャンプとか最高です!!
上手ではジェイクEリーが華麗なメタルギターを弾きまくっていて対照的。
このメタルギターを最初に確立した人って誰だろう?なんて気になったりして、、。

この前テレビでヘビメタさんという番組がやってて、エアーギター選手権なるものや、メガデスのギタリストが都はるみをメタルギターで弾いてるのを観て、妙にその奏法が気になったんだよね。
ジャ〜ンとコード鳴らしたあと早弾きでピロリロするの。
ジミーペイジとかソロがくちで言えるのでコピーしやすいんだけどメタルギターはさっぱりわからん。
好きなんですがね。全然弾けません〜。

最近メタルファッションな人もあんまりいないですしね。
ジューダスはあんまり聞かなかったけど、ライブ観てみたい。
あと、モトリークルーはかなり観たいと思ってたり、なんてメタルブームがきてたりします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ