2005/4/27

授乳練習  

傷口の回復も順調で一昨日くらいから歩いてトイレに行ったり、立って赤ちゃん見てたりしたら昨日微熱と足のむくみがでて「じっとしてなさい」言われる。
じっとしてられない、予想以上に我が子が可愛いのだもの。

産んで2日目の夜は眠れずに、一人で産んだ母の孤独感、今まで父親がいなくても寂しくない環境で育ててくれた事、いつも強くて涙を見せた事がない事、考えると涙が止まらず親のありがたみをひしひしと感じ、私もしっかりと子供にこの恩を返してあげようと思った。

昨日から母乳をあげる練習。まだ乳はでませんがなにやらチュパチュパして凄い吸引力!正直感じてしまったら恥ずかしいわん〜なんて思ってたんですが甘かった!悲鳴ものです。
看護婦さんに「最初は乳首切れるかもしれません」なんてあっさり言われる。恐ろしい〜。
でも我が子なら許せるのである。(すでに親バカ)

子供が吸うことによって、その行為が脳に行きホルモンバランスが整い母乳も出るようになり子宮も回復するらしい。
人間よくできてるねぇ〜
おっぱいに夢中で吸い付く姿に感動。もう涙腺ゆるゆるです(T_T)。

今朝は起きた時加山雄三風に「幸せだなぁ」と言いたくなるようなさわやかな目覚めでした。
これから子育て奮闘記が始まるんだろうけどね。

という事で産まれたてより少し可愛くなってきた瑠音ちゃんの「カトちゃんぺ」ポーズ(やはり親バカ)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ