2005/5/31

美容院  

やはり梅雨を越せそうもないので縮毛矯正をかけに美容院へ。
所要時間が4時間なので今日は一日立て籠り。

雑誌を3冊熟読。
コートニーラヴがクスリで捕まった写真にビックリ!
彼女も太りやすいのねえ〜、、、。

帰宅途中に「野良猫ロック セックスハンター」を借りて観る。
この映画では梶芽衣子のさそり帽子が浮いてるのと、安岡力也が痩せていて若い、藤辰也は今も昔も一緒で年令不詳というのが目につくところかな。

絶版になってるみたいで貴重な作品のよう。
確かにピーッと音声消さないと放映できない部分もありました。

あまり内容のない作品ですが、梶芽衣子ファンにはうれしいですね。
0

2005/5/30

雨  

雨の日は
やたら眠い→気分が盛り上がらない→外に出たくない

というわけであまり好きではない。

これに加えて家の側はカエルが多い。
気をつけないとすぐに踏んでしまう。悲鳴もの。

もうじき梅雨に入る。
湿気が多いとくせ毛がうねるというのも悩みである。
0

2005/5/29

一番星ブルース☆  

庭でバーベキューをやったらお部屋が炭臭くなる。

炭臭い中、トラック野郎の第1作目を鑑賞。仁義の文太さんとの落差のありすぎが笑える。
よく考えると問題が何も解決してないのにおそらく何事もなかったように次の回に進むのであろう。
だいたい内容が読めるので全作品観ようか悩む。
0

2005/5/28

今日の出来事。  

庭に大量に育った水菜を間引いて食す。

昔のアイドルちっくな曲が浮かんだので録音。

久々にテレビガイドを買ってみたのでますますテレビの前に居座る。
しかし、お笑いブームだなあ〜私的には笑い飯がツボです。
0

2005/5/27

ラジオのように  

区から助産婦さんが訪問にやってきた。

退院後の経過や子育て相談など、様子を見に来るという保険センターのサービス。

計り売りみたいなカゴに赤ちゃんを入れて体重を計測したり、赤ちゃんとの遊び方や、なんだかんだ2時間以上もお茶も出さないで話しこんでしまった。

特に相談もなかったのだけど、私のアバウトな性格が育児には良いらしい。
几帳面な性格の人ほど、鬱や育児ノイローゼになりやすいみたいなので。

確かに深夜に泣かれると近所迷惑だったり、あれこれ手をつくしてもちっとも泣き止まなかったりするとノイローゼぎみになる人の気持ちも分かる。

私は、しょうがないと思って放置して寝てます。

病院で1がお腹すいた、2がおむつ換えてほしい、あとの8割は運動ですから〜と聞いてたので深夜の運動は困るかな?とは思いつつ泣かせています。

助産婦さんに聞いてみると、最近は大人が夜型なので夜型な子供が増えているそう。

「このままいくと朝起きるのが苦手な夜型人間になってしまうので、今から大きく生活を変えていく必要がありますね。」と注意を受ける。

私も夜型な子供で朝起きるの苦手だったからな〜。
夜になると何かしたくなるんだよね。蒲団の中で本読んだり、オールナイトニッポン聞いたり。

今でもラジオ聞いて夜更かししてる子供っているんだろうか?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ