2005/6/11

喉が腫れる  

風邪ひいてダウン。

近所の暇そうな病院に行って薬をもらい一日寝込む。

0

2005/6/10

梅雨入り  

梅雨入りしましたねえ。
雨が降ると、いつもにも増して何もしなくなる。(何かしろ!)

読書しながらCDを聞く。

友部正人さんの「一本道」を聞きながら本を読むことができず、歌詞に聞き入り涙。いいんですよ、この曲!

バランス的にアコギの伴奏がほとんど聞こえなくて歌が全面に出てるから何かしながら聞けない音楽を選択してしまいました。

1つ1つ、ていねいに語りかけるような歌い方で胸にググッときます。

歌詞をハッキリ聞かせるって大事ですね。

友部さんの声もどこかもの悲しくってよいのです。
0

2005/6/9

口笛吹いて〜  

口笛の練習開始。

とりあえず何も持たなくともできるから役に立つかな?と。
いつまで続くか分からんが、、、。

口笛を吹きながら歩いてるとゴキゲンな感じがするのは何でだろう??

あとセクシーなおねえさんにヒュ〜ッていうのもあるよね。

レコーディングの時に息が入らないように入れるのは難しそうだ。

ハープとか口笛とか、おくちものは上手いとセクシーな感じして好きです。うふ〜

果たしてセクシーな口笛奏者になれるだろうか?
乞う御期待!
0

2005/6/8

お宮参り  

サッカーワールドカップ出場決定おめでとう!

あんまり、というか全く詳しくないんですが世間の話題についてゆく為に、夕食のハンバーグを食べながらボーッと見ていた。

よく分からなくとも日本が点を入れると「やった!」と喜んでしまうものです。

なぜボーッと見ていたかというと、庭からとってきた水菜をサラダにしたところ、よく洗って水きりしたにも関わらずあおむしがウニョ〜ッとサラダの上に乗っかっていたからです。

ドレッシング付きのあおむしは外に出したので無事に蝶になれる事を祈りますが他にもいないだろうか?という不安とウニョ〜ッが頭から離れず。

そういえば、地元で有名なレストランが青虫入りサラダやゴキブリの入ったクリスマスケーキで一気に人気ダウンした事あったな。

よ〜く注意してもこんなことってあるんですね。
ゴキブリは絶対イヤだけどあおむしなら許せちゃうかも。


今日は近所の神社にお宮参りに行ってきました。
記念に、またそらさんに写真を撮っていただいた。
0

2005/6/7

バンドブーム到来!?  

それにしても最近音楽番組が多い。
特にインディーもの。

お笑いブームの次はバンドブームか!?
う〜ん、バンド組むかね。
でも女子より男子のほうが今は新鮮かな?

ブーム関わらず長く続いてるバンドってどこかしらで名前見かけてたりして、そんなバンドをテレビで観るとオッ!て思ったりする。

バンドを長く続けるって大変ですからねえ。
偉いと思います。

私はバンド、ホントに長続きしないんですが長くやってる人達見るといいな〜と思います。

だいたいわがままなもんで周りを引っ掻き回して縁切られるみたいな、、。
一人で突っ走ってしまって周りが見えなくなりがちです。

アゲハの時のメンバーにはホントに迷惑かけてました。
元気に活動してるかなあ〜?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ