2005/7/19

クレイマーVSクレイマー  

昨日クレイマークレイマーを観たので今朝はフレンチトーストを朝食に作ってみた。

クレイマークレイマーってクレイマーVSクレイマーなんですね!
知らなかった〜。

号泣間違いなし!と思ったのだが、大人になって観るとおもしろいが真剣に観てしまって泣けなかった。

映画や本に出てくる食べ物って妙に美味しそうだったりするので、すぐに影響を受けて作ったり、食べに行ったりしてしまいがち。って食いしん坊か!?

しかし、こう暑いと回転寿司いつもは10枚のところ5枚しか食べれなかったなあ。
0

2005/7/18

お食事会  

友人に招待されて、お食事会に参加。

合宿所のような居酒屋に幅広い年齢層、いろんな職業の方が40人近く集まっている不思議な状況。

普段あまりしゃべらない方なのだが、お酒が入ると人見知りしないので一人で飛び込みで行ったにしては楽しめたかな。

ジャンル的にもいろんな方がいて紹介して頂いたので、今後おもしろい企画が組めそうな話しもちらほら。

たまには大勢で飲むのも楽しいですね。

また二日酔いに、、、。







0

2005/7/15

キャッチコピー  

ORANGEのアンプがドカンとあって、ほぼ機材倉庫のような家の和室を使えないものだろうか?ととりあえず机を配置してもたもののクーラーが無いので暑い!

てっとり早く扇風機を買いに行った。

扇風機って安いとは聞いていたが、一番安いのが1980円とは驚き!

これで充分、と思って他を見るとマイナスイオンが出たり、リモコンがついていたりしてちょっと迷ったが、よく考えるとマイナスイオンという言葉に惹かれて購入した物で、それを実感できた覚えがない。

な〜んとなく癒されるとか、髪が傷まないような、、くらいな感じかな?

しかし、マイナスイオンが扇風機についてる意味はあまり無いように思う。

一番驚いた扇風機は、「両手離して髪の毛が乾きます。」って当たり前だっつうの。

結局安いのから2番目の表の網が細かく、「子供が手を挟まない」というキャッチコピーのついたものを購入。

子供の時、挟んだことあるんですよ。アーとか声出して「わーたーしは宇宙人〜」とか扇風機の前にずっといてね。やらなかった?

そんな事まで思いださせるキャッチコピーって凄いかも。

0

2005/7/12

ジャケット作り  

CDジャケ制作の為、苦手意識を捨て今度こそ覚えよう!と真面目にパソコンと向きあっております。

最近は皆さん何でもこなすからねえ。

もうラジカセに録音したデモテープや手書きチラシも見かけないし。

とことんアナログでいくのもありかと思うのですが時代がそうさせてくれません。

しかもマックを使っている私は、周囲の人間でもマックユーザーが少ない上、電気屋でもマックコーナーは狭く、隅に追いやられたあげくパソコン購入当時はマックのOSXで使えるソフトがバカ高かったり、接続できないものも多くて苦労したものです。

何でもそうだけど、苦手意識を捨てたら楽しくなるよね。

以前も書いたけど、いいフォントが見つからなかったり、写真にあわせてみると不自然だったりジャケットデザインは難しいけど楽しいです。

こんなんで発売に間に合うのか!?と突っ込まれそうですが間に合わせます!

予約された方、ありがとう。
楽しみにしててくださいね。
0

2005/7/11

早朝ウォーカー  

生活を立て直す為、朝5:00に起きてウォーキング1時間。
早朝は人通りがないので物騒。
トラックに乗ったおやじが窓から顔を出して何か言いながら追い掛けてくるので無視して細い道に入ったら、車を降りてまで走ってきた。
言ってる内容は意味不明。通りがかりの自転車の人が不審な目で見たら去って行きました。

ナンパか変質者か微妙ですが恐かった〜。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ