2005/8/12

BCG  

昨日、るねのBCG予防接種に行ってきた。

赤ちゃんいっぱい!

医者は次々に赤ちゃんの腕をギュッと掴んでは針のいっぱいついたハンコを腕に押し付けている。

会場は涙流して泣いてる子や放心状態になってる子、様々。

家のるねはというと、あまりの力で腕を掴まれてビックリして少し泣きましたが意外にケロッとしてた!

弟の注射についてきた3歳児に「BCG痛かった?」と尋ねると「あれは痛かったね〜」と昔を語るおばちゃん風に答えてくれた。

ホントに覚えてるんだろうか?

BCG後の講習を長いな〜と思いつつ聞いてたらさっきの3歳児、「話し長いから〜、もう飽きたし!」と大声で訴え、保健士さんタジタジ、、。

テレビとか見て何処で覚えたんだ?という言葉を話しだすらしいから面白い。

しかし初めての注射によほど疲れたみたいで、帰るとすぐ寝てしまったるねでした〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/10

恐怖体験  

夏だからか怪奇特集やストーカー!?やら恐いものばかりテレビでやっていて、恐いもの見たさでついつい見てしまうと眠れなくなる。

しかし、今日の恐怖体験は玄関出てすぐに遭遇したカエル!

キョエ〜〜!!!

暫く蚊に刺されまくってるのも気付かず固まる。

が、勇気を振り絞って近付いて撮影。

カエル一歩逃げる。

キャー!!!

うーん、動きのろくて面白いのになんて気持ち悪いんだろう。

雨が降ると家の周りはカエルだらけでビクビクです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/9

向日葵  

7日に庭の向日葵が咲いた。
背が高〜い!!!

ホントどこまでも天に向かって伸びています。

台風も乗り越えてよく頑張りました。

明日あたり朝顔が咲きそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/8

キルビル  

深夜キルビル特集をやっていたので徹夜してしまった!
続きもんだから途中で寝るわけにもいかないし。

この映画を観るのは2回目なのだけど「修羅雪姫」と深作映画ばかり観ていたせいか、1回目は普通に楽しく観ていたのが2回目はタランティーノ温いのぉ〜と思ってしまった。

深作欣二の素晴らしさと梶芽衣子の目力の強さを改めて凄い!と感じたのでした。
タランティーノも実際大ファンのようですし、生きていれば斬られ役が川谷卓三だったり小林稔二←あ、生きてますね、室田日出男は生きてますか?あと、幹部に成田三樹夫出てほしいですね!

オーレンイシイの両親が殺されるシーンもアニメじゃなく実写でしょ!と役者誰がハマるか想像しながら観てました。

オーレンイシイもさそりのように台詞ナシにすればもっと迫力出たのになぁ。

「かかてこーい」みたいな日本語のたどたどしさで可愛く見えてしまった。面白いけど。

台詞無しでよかったのはさそりもですが、「人斬り与太〜狂犬三兄弟」の渚まゆみですねぇ。

昔は撮影がハードみたいですから役者が殺気だってますもん。命がけの演技!

なんですかね、仁義にもちょいとしか出ないパンスケ役とかで妙に印象的な人います。

いい作品を残せばどこに出しても何年経っても通用するということですね。

0

2005/8/7

  

ビールサーバーが欲しくて麒麟ビールをせっせと飲んではシールを集めていたのであるが、先日友達がこのブログをみて「使ってないのでやる」と持ってきてくれた。

やった〜嬉しい!書いてみるもんやね。まるで芸能人が何か欲しい言うたみたいやんルルル〜♪なぞ鼻歌を歌ったりしてたものの沢山たまってしまったシールは勝ちTに応募するべきなのか?

シールを集める目的の的を今度はセブンイレブンのスヌーピー絵皿に変えることにした。

これは30点集めれば必ずもらえる。

んー、イマイチ懸賞の魅力に欠けるなぁ。

目的が思わぬ形で達成してしまうと次の目標に困る。
コカコーラのクーマかアイポットか、、。

あの、予想外に来る贈り物の快感が何だか止められないのです。

宅急便の人まで「おめでとうございます!」とか言うから尚更。

ホントに欲しいのか?と思われる「辻ちゃん加護ちゃん弁当箱」てのも出したらハズレW賞で3000円ギフト券が当たった。

こっちの方が遥かにいいような気いしますが。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ