2005/8/21

どんどん  

文太ファン必見!と聞いて「ダイナマイトどんどん」を鑑賞。

いや、コレおもしろい!!!

ヤクザが野球で対決するという設定が笑える。

金子信雄のユニフォーム姿、北大寺欣也ピッチャーで文太さんキャッチャーってメンバーが仁義じゃけえ〜。

しかし長い!2時間半くらいあったのでは?
面白いから短く感じるとしても少し長いかなあ〜。

気分が滅入ってる方や、疲れている方にオススメのスカっとする映画でした。
0

2005/8/19

時間の使い方  

気分のむらが激しいとよく言われるのだが、たまに何ということもないのにどっかりとテンションが下がってしまうことがある。

妙に時間があるからだろうか?

忙しいと空いた時間に好きな事をしようと集中してとりかかり、あ〜時間が欲しいと思うのだけど、特に予定が無かったりすると時間をだらだらと使って煮詰まりやすくなる。

う〜ん、どうしたらいいものか?と悩んでも仕方ないので久々にギターを持ってスタジオに入って大声をだしてみた。

これがなかなか良い!

作りかけの新曲を出鱈目な歌詞をつらねて歌っているうちにイメージが出来てきたり、シャウトの練習!?をしたり。

部屋で叫んでいたら警察とか来ちゃうと困るからね。

う〜ん、やはり煮詰まったら行動するに限る!

関係ないけど、帰ってきて観た「その後の仁義なき戦い」は松崎しげるが出演していて、ヤクザから一瞬の間にスターになっていて笑えた。

スターといえばギラギラスーツなのは何故?

笑いも重要ですね、って笑いを狙ったのか謎ですが、、、。















0

2005/8/16

ビールサーバー  

先日いただいたビールサーバーを早速使ってみた。

このビールサーバーは1,2,3リットル缶用のようで、そういえば最近このサイズの缶は見た事がない。

3軒の酒屋をあたってようやく1リットル缶を見つけた。

樽生サーバーと違ってパイプを缶に入れて空気を送り込み、それを手動ポンプでシュポシュポとグラスに注ぐ仕組み。何となく楽しそうで注ぐのが難しい。

しかし、昔は友達宅で飲むといえば1,2,3リットル缶を手土産に買って行ってたような気がするけど、知らぬ間に絶滅寸前になっていたとは!

これをいただくまで気がつかない存在のものだったということは、1リットル缶が無くなると同時にこのサーバーも使えなくなってしまうではないか。
0

2005/8/15

ラーメン  

終戦記念日というのに今日は一日中寝ていた。
昨日、友達何人かで集まり、飲みすぎてしまったので。

お腹がすいて夜中にラーメンを食べに行く。

ラーメンってテレビで観ると食べたくなるし、飲んだ後のラーメン、夜中に眠れない時のラーメンってのもまた美味しい。

吉本ばななの小説(タイトル何だったか忘れたけど)その中で、夜中眠れなくって散歩に出かけるとラーメンのちょうちんを見つけて入ってみると、インスタントの塩ラーメンを出してくれる店がでてくる。

なんでもない、サッポロ一番みたいなんだと思うけど、やたら美味しく感じたとあって、分かる分かる!と思った。

何ででしょうね、夜中のラーメンって。

ラーメン屋に深夜行っても人が入れ替わりいたりするし。

昔はよく夜中にチャルメラが聞こえてくると、母が「食べようか!」なんてこっそり言ってきて何だか二人の秘密みたいな感じでドキドキしながら食べた記憶があります。

味もあるけど、雰囲気が楽しいのかな。







0

2005/8/14

朝顔  

朝顔が咲きました!

夏休みという感じです。
といっても八月も半ばですから毎年恒例の高円寺阿波踊りを観にいって夏が終わるという、ホントに夏って短いなぁ。

花火もしてなかった!

昨日から始まった仁義なき戦い一挙放送を見るのが忙しく、一日二仁義、三仁義見なくちゃならない。

ビデオ録画してるので見なくてもいいのですが、、。
何度も見るとよく分かってまた楽しい。

ただ、ご飯食べながら見るのは味がよく分からなくなり、食欲が落ちます。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ