2005/9/11

投票と中華料理  

投票をしに近所の中学校に。

学校は選挙の時くらいしか入れないので新鮮だ。
学校行事の黒板には明日の朝は朝礼と書いてあった。

投票を済ませて夕食を近所の中華料理店でとることにした。
そこは前をよく通って気になっていたのだが、中が見えないのでイマイチ入りずらくて一度も行ったことがなかった。

ところが友人が昨日そこの話題をしていて美味しいらしいので急に行ってみたくなった。

入ってみると「渡る世間は鬼ばかり」の幸楽みたいな内装。
お客さんもいっぱい入ってるし、出前の電話もジャンジャンかかってきて意外にも活気がある店だった。

座敷があるのでルネを座敷に寝かせられるのも子連れには助かる。

私は焼そばを頼んだのだが、なかなか美味しかった。
量が多い!しかも麺類には希望でライスサービスらしいが無理!と思って注文しなかった。

周囲を見渡してもジャンボドンブリに大盛りごはんがアチコチで目について、しかも女性も多かった。

ダイエットも良いが、よく食べる人っていうのも気持ちがよいよね。

私の友達でドンブリでごはんをモリモリ美味しそうに食べる女の子がいる。
最低でも3杯はおかわりをするんだけど、見ていて気持ちがいい。
しかも羨ましいことに痩せている。

その子にこの店を教えてあげようと思った。









0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ