2005/12/29

キャンペーン婆ちゃん  

東京にいるより空が近く見えるのは気のせいか?
建物が少ないからかな?

広島駅側の愛友市場へ行ってみた。
アメ横みたいな雰囲気。
魚や野菜が安く、そこの家の子供が「いらっしゃーい」なんて言ってる感じ。
駅周辺の開発が進んでいるから市場の存続が難しいとか。
こういう所こそ残ってほしいものだ。

路面電車沿いに歩くと「マルタ」という中古楽器屋を発見。アコギいっぱいぶら下がっていて安い!モーリスの8000円のギターが欲しいな、と見ていると奥で店のお婆ちゃんらしき人が中学生3人組に「うちにゃ〜リッケンはないがミュージックマンはあるけぇ〜」なんて言って奥からハードケースを出してきたりなんかして接客しておった。
中学生にミュージックマンてどうかと思うが婆ちゃんかっちょえ〜!一体何者だろうか?
他の店員もエフェクターについてとか婆ちゃんに聞きにいってる。

「上手い人が弾いてくれりゃええ音出るんじゃけ〜」
確かにその通りです。
ビートルズのポスターが入口に貼ってあり、バイオリンやアコーデオンもあるイカした店でした。
なにより
“キャンペーンばーちゃんが超ステキ〜♪”
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/27

散歩  

毎日午前中はベビーカーを引いて散歩している。

夜は激寒だが昼は日が照っていて気持ちいい。

昔、吉川晃司のファンで吉川父のやっているパーキングに握手してもらいに行ったことがあるのだけれど今もポスターがでかでかと貼ってあった。今思うと何故父?と笑えるが長身で格好いい父で快く握手してくれた。

他にも毎日懐かしの場所をぐるぐる歩いておるが随分変わってしまったなぁ。
そのまま残っているとホッとします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/23

やなぎさわ  

大奥最終回に激泣!
私の楽しみが終わってしまった。

その大奥に出ていた悪玉、柳沢に顔が似ていると旦那に言われて聞き流していたのだが、今日飛行機に乗り実家に帰りついてホッと一息ついて鏡を見たらものすごーい柳沢であった!大奥見てなかったらタイガー&ドラゴンに出てたヤクザ。濃い〜顔の人。名前知らん。
飛行機なんか二度と乗らんわい!と震えながら高所恐怖症に耐えた疲れで目の淵がアイライナーで縁取ったみたいに真っ黒だ。

悪な顔。
おなごも子供も容赦せぬ。
武士ヅラ被りて〜

広島からお送りしました。明日からもっとまともなこと書くってば〜
0

2005/12/21

お歳暮  

友人から朝メールで「夕方6時にアネモネ宅の前にお歳暮を置きにいく。」と入った。
なんだろう?とワクワクしながら家の前に置いて盗まれたりしないか心配しつつ今話題の秋葉原に出掛けてみた。

メイドカフェも行ってみたかったがヨドバシにルネのクリスマスプレゼントを見に行っておもちゃ売り場にずっといたから散策はまた次回かな。

さて、帰ってみたら何やらでかい包みが置いてある。
一見ゴミのようなその包みを恐る恐る開けてみたら、何やら捨てるに捨てられなかったビーチサンダル、よく分からないマット、厚木のうどん屋のマッチ一束、編物の本にB'ZのCDシングル、、、と意味不明な物に混じってルイヴィトンの箱が。
タオルかなんか?と思って開けてみたらこれ!

"ビトン"て、、、

箱まで用意してタグにもLVて書いて120てサイズはルネにはでかいし私には小さいしびみょ〜。

大掃除していらんもん置いてって一瞬私の事嫌いなんかしら?と思ったが手の混んだお歳暮のよう。

結構考えながら集めてきたんかしらんと思うと妙に笑える。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/19

クリスマス強化週間  

もうすっかり寒くて年末って感じがします。
今週はクリスマス強化週間!?ってくらい毎日鍋やったり飲んだりしてるなあ。

土曜日は義理の妹とブラブラと買い物に出掛けて「ドンペリピンクが飲んでみた〜い!」なんてデパ地下で探したりなんかして。
42000円もするのね!ビツクリ〜〜〜手の届かない場所に飾ってあったわよ。一度は飲んでみたいよね〜
アネモネ熱狂的ファンの方、2月10日のバースデイには是非ピンドンをお待ちしております。欽ドンじゃないよ。
やっぱ、誕生日はライブやろうかしらん?
だいたい、酒の味なんてよく分かってないのですがね。

でも、妹がヴーヴクリコ、というブランドともう一つ高いシャンパンを買って一緒に飲んだのですが旨かったよ〜!
いつも質より量で飲んで失敗するのですが、旨いシャンパンとチーズ、いいですねえ〜。すっかりクリスマスな気分。
実際、クリスマスはシャンメリー飲んでそうだな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ