2006/2/11

バースデイ  

2月10日はマイバースデイでした〜。
プレゼントは年中受付中!

だからといって特別なこともなくいつもと同じ、いやいつもよりバタバタと一日が過ぎていった。
食事もまともにとれなかったので夜中にシャンパンと夜食を買ってきて一人しみじみとThe Whoの「トミー」を観ながらオリンピックの開会式を待つ。
しかし「トミー」って久々観たけど凄いメチャメチャな映画だねえ〜!
「ピンボールの魔術師」を歌うエルトンジョンは素敵でしたが。

オリンピック開会式はよかったな〜
開会式を真面目にみたのは初めて。凄いショーでした!
だんだん夜が明けてきて眠気と戦いながら、いや半分眠りながら聖火台に火がともされるのを眺めていましたがKISSのステージもビックリなドカンドカンぶりで目が覚めた!なんか火を見ると興奮するのよね。

時差8時間なのでこれから寝不足な毎日が続くんだろうな。
しかし楽しみです。
0

2006/2/9

原始のリズム  

赤坂にできたライブハウス"カーサクラシカ"へ行ってきた。
http://casa-classica.jp/top/home.html

ネパールの笛吹き(バンスリーというのだそう)、パーカッション、バラフォンという原始的な木琴のような楽器のセッション。

子供を連れてったのだけど興味あるみたいで笑顔でノリノリで嬉しそうに見ていた。
子供だから状況に飽きるとワ〜ッと叫んだりするのだけれど、子供の自然さと原始なリズムが妙にマッチしていて、最初は静かなライブハウスにやや迷惑なのでは、と思ってヒヤヒヤしていたが本来もっと盛り上がってもいいよね!と思ってしまった。
思わず、体が動きだしてしまいそうなんだもん!
タブラ、バラフォンの北澤 孝一さん(町田町蔵&北澤組)は全身でリズムを出していて壁を叩いたりルネが叫ぶと一緒に叫んでくれたりして楽しかったなあ。


0

2006/2/5

スタジオ  

フラフープのコツをつかむのが難しくて毎日少しずつやっていたらかなり上達して60回転位回せるようになった。
出来るようになってきたら楽しい。
そのうちフラフープ披露するかな?

ライブの準備でスタジオに入っているのだが、自分の弾き語りを録音してチェックしながらなんとなく合わせてドラムを叩いていたら、なんと楽しいことか!

思うように全然叩けないから我を忘れて叩いていたら時間がきてしまった。

これも少しずつやってコツを掴んだらさらに楽しいんだろうな。
ちょっとハマりそうです。
歌を練習しろ!ってね〜
0

2006/2/3

節分  

皆さん、豆まきはしましたか?
私は今日が節分だなんてすっかり忘れておりました。
明日かと思ってた!

たまたま厄除けしようとお寺に行ったのですよ。
そう、本厄なものでね。
そしたらお寺で豆をもらう長い列ができており落語などの催しをやっておりました。
なんだか祭り気分でだんごを買い食い。

1月は何もやる気がない病でボケっとしてましたが2月になってから急に張り切ってます。
もうじきまた1つ歳をとるしね。
今月は自分に投資して磨きをかけたいと思います。
そのための厄除けでもありました。
鬼は〜外!




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ