2006/3/13

20000V  

友達のバンド、ジャンガリアンハムスターズの半年ぶりのライブということで高円寺20000Vへ。

このライブハウスはもうかなり来てなくって、最後に観たのはデビュー前の気志団だったかな。
確か、友達のハードコアバンドと対バンだったような、、、。
気志団は曲よりMCが長く、かなり時間オーバーしてたにも関わらず客がどんどん増えてぎゅうぎゅうになって一番前でみていた。
振り付けしてないのは私だけだったかな。

そう、ジャンガリアン!
爆音で勢いがあって、しかもメロディが綺麗。
いつもジェリーフィシュみたいと思うんですよね。
ヴォーカルはマークボランを彷佛させるヴィブラートが印象的。
気合い入ってました。

次のバンドは見ないで帰ろうと思ってたんだけど、友達が格好いいよ!と薦めるので1曲だけ聞いてさて行くか!と思った所で次の曲のタイトルは

「荻窪魂!」

う〜ん、気になる。
なんで荻窪なんだ?なんか地味だぞ。
タウンセブンについて語ってくれるのか???

聞きたかったが帰ってきた。
人の足を止めさせるタイトルっていいかもしれません。

20000Vはモヒカン率も高いし、2Fの石狩亭も朝7:00までやってるしなかなか素敵なスポットです。
昔に比べると随分おだやかになったねえ。










0

2006/3/11

チロル  

毎日なるべく歩く事を心掛けているのだが、先週くらいから2日おきくらいで長距離を歩いてるせいか足が筋肉痛。
歩きすぎもよくないのか?

もともとチョコレート中毒ぎみな私は、いつもチョコを冷蔵庫に常備して寝起きにパクリとつまんでいるのだが、ちょっとやめてみようと思って買わないようにしてみた。

しかし、長距離をずっと歩いてると禁断症状が現れ、ついコンビニに駆け込んで買ってしまうのである。
沢山は食べないようにしようと思うとやはりチロルチョコが妥当。
新発売も目白押しで消えてゆくものも多い。
ファミマなんてチロルコーナーがあってチロルパンなんぞ売っておった!

とりあえず新発売のラズベリ味ーとマンゴ味を!と思うがいい大人がレジで40円払うのもどうか?と思いラムネを足してみた。

しかし「101円です。」と言われやはり恥ずかしく、聞かれてもないのに「いやあ〜子供がねえ、、、」なんて言いたくなったが、店員と目をあわせないでぴったり101円置いて「袋いいです。」なんてチロル2個とラムネを握りしめてそそくさ逃げるように店を出てしまった。
ラムネって安いのねえ〜。
しかも笑ってる顔ついたやつが沢山混じってるの知らなかった!
(ラムネは車酔いに効くからって遠足の時は必ず買ってたけど嘘説らしい!?どうなの???)

チロルのラズベリーとマンゴはハズしてはなかったですが、あえてオススメでもないですね。
きなこもちとイチゴプリンがいいかな。

ラムネの容器はルネのおもちゃになりました。
0

2006/3/7

最近。  

ここ最近、早寝早起きを心がけていたら夜10:00に寝て朝3:00にはパッチリ目が覚めてしまうようになった!
だいたい極端なんだよね〜、、、。

早起きすると午前が有効に使えていいのだけれど、昼食後くらいから眠い。
夕方、ひたすら眠い。睡魔との戦い!

フラフープ、結構できるようになって飽きてきたので一日五分だけやって、今はハーモニカ練習しております。
難しいねえ〜。

一応たどたどしいけどライブで披露するのでお楽しみにね。
0

2006/3/3

初節句  

バタバタしながらなんとかちらし寿司とハマグリのお吸い物、菜の花のお浸しを作って、ルネにはお婆ちゃんに買ってもらった晴れ着を着せて雛祭り会をしましたよ。

雛人形って綺麗ですね〜。しかし猫が悪戯しては困るので部屋の隅っこにひっそりいて明日しまうのがもったいない。
まだ飾っていたいよ〜。

しかし仕舞いそびれて嫁に行き遅れても困るしね。

初節句はこんな感じでよかったのかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ