2006/8/30

夏の終わりに。  

八月ももう終わり。
今月もバタバタと忙しかったな。
浴衣、花火、バーベキュー、旅、締めの阿波踊りもバッチリ行って今年は夏満喫できた!
遊び疲れがなかなかとれないんだよね。

帰省から帰ってきてすぐにリハに入り、新曲もなかなかいい感じにまとまったので明日30日の青い部屋、お楽しみに。
「金色の雨」という曲。
戸川昌子先生のシャンソン教室に刺激を受けて作った岡本太郎に捧げる曲です。

明日のアネモネ出演時間は20:30より。
チェロしゃあみん、キーボード原めぐみ。
前座は20:00よりGジャンブルースのコントです。
0

2006/8/24

飛騨高山  

一泊旅行で飛騨高山に旅行してきました。
高校の修学旅行で行ったきりなので、うん年ぶり。かなり前。(←一応隠しておこう)

朝市に古い町並み、一軒一軒入ってみて沢山お土産を買ってきました。
抽選でプレゼントします。(うそだよ)

平野屋という旅館に泊まったのだけど、もてなしが素晴らしくまた行きたくなる素敵な旅館。
検索すると出てくるよん。
館内にエステサロンがあって全身オイルマッサージをしてもらう。
これがまたよだれを垂らしてしまうくらい気持ちいいのだよ〜。全身エステは初めてやってもらったけどいいね!腰のマッサージがくすぐったくて笑っちまった。
さらに温泉にも何度か入って大満足の旅でした。

写真は夜食べた飛騨牛の寿司。
口に入れる少し前からもう旨い!この味をもっと楽しませてくれ〜!と思っても勝手に溶けて脂っこくなくかなり美味しい肉でした。ごちそうさま。
二カンで900円なり。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/16

帰省  

帰省ラッシュにあまり影響を受けず、東京駅の停電にも気付かず無事昨日広島に帰省しました。
駅に着いたらとにかく暑い!最高気温40度って皮膚が焦げそうだったよ。

昨夜は広島のネオポリスホールというライブハウスに行ってきたのだけれど懐かしかった〜!
実際はネオポリスに行ったのは初めてなんだけど、高校時代はウッディストリートというライブハウスがあってロックンロールからハードロック、パンク、ジャンルもよく分からずよく通っていた。何が懐かしいのかというと「ノリ」。

何だかロックンロールというとむやみにツイストを踊ってしまったり櫛で髪を整えたりなんだかバンドを観ると踊っとかなきゃ損!みたいな熱い人達を見ていて私も東京出て長いが血は広島なのかもしれん、と思った。
広島って昔はロックな服が買えなかったり楽器屋もヤマハとカワイくらいしかなかったなーとかいろんな思いが駆け巡ったのだ。
妙に嬉しく音楽に影響を受けた原点に帰れた。

実際打ち上げに出たら今広島はバンドが少なく、前は盛り上がっていたネオポリスホールも出演者が少なくなっているとか。
年齢層も低く、歳とるとバンドをやるのに肩身が狭くなって悩んでいる若者の話を聞いて、東京の自由さってやはり魅力だ!と思った。

パンクス君よ、是非東京に来て好きな音楽を末永く続けてくれ。お金なんてなくても君の人生だ。人なんて気にせず好きに行こうぜ!そして広島に帰省した時、改めて広島人の良さに気付くはず。
0

2006/8/2

写真  

クリックすると元のサイズで表示します

パソコンをあまり開かない私ですが、久しぶりに開いてみたら嬉しいメールが!(開こうよね)

7月6日のライブで東京やさぐれ女を撮影してたカメラマンの方がアネモネを撮ってくれてたのです。
こんな顔して歌ってるのか、なかなかいいじゃん!と綺麗に撮ってもらって嬉しくなりました。

この日のライブは一人だったので、娘がステージにステージに駆け寄ってきて何かもらったおもちゃを見せにくる反面、私は「夢は夜ひらく」や「酔いどれ女の流れ歌」など暗い歌を歌ってるし、ライブ終わってからずっとこれからの方向性など考えてしまっていたので写真が本当励みになった。撮影してくれたT.Bakuyaさん、ありがとう。

8月30日の青い部屋は、またキーボードの原めぐみさん、チェロのしゃあみんと一緒にやります。
今の心境にもっとピッタリくる新曲発表しようと思うのでお楽しみに。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ